最新更新日:2020/05/11
本日:count up1
昨日:4
総数:306925
「小さい学校だからこそできる!」全校生徒17人がレジリエンスを高め、「最高の学校」にすることができました。ご理解とご支援、誠にありがとうございました。

1年生 春の遠足6

画像1 画像1
瀬戸市駅に到着しました。
全員、怪我なく予定通り帰ってくることができました。
楽しい思い出もでき、よい遠足になったと思います。

1年生 春の遠足5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
午後は動物に餌やり体験です。
モルモットやマーラ、羊などかわいい動物がたくさんいました!

1年生 春の遠足4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
午前中の活動が終わり、昼食時間になりました。
楽しくおいしい時間を過ごしています。
早く食べ終わった人たちは鬼ごっこやおしゃべりをしています。

1年生 春の遠足3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
おいしいソフトクリームができあがりました。
次は乳搾りです。搾りたての牛乳を手にのせてみるとすごく温かく、感動している生徒がたくさんいました。

1年生 春の遠足2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
予定時間通り愛知牧場に着きました。
さっそくアイスクリーム作りです。
牛乳を冷やすために氷が入った容器を15分間転がさなければいけません。
かなり大変ですが、おいしいアイスクリームを食べるためにがんばっています☆

1年生 春の遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、1年生は愛知牧場に春の遠足です。
集合時間までに全員集合し、今から電車に乗るところです。
日頃の行いがよいため、雨もやみました。
今日1日、みんなで楽しい思い出を作ってきます!
名鉄瀬戸線尾張瀬戸下車徒歩10分,お車等でお越しの際はこちらをご参照ください。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/31
4/1
4/2
4/3
4/4
4/5
4/6
瀬戸市立本山中学校
〒489-0054
愛知県瀬戸市道泉町76-1
TEL:0561-82-2363
FAX:0561-82-4233