最新更新日:2020/05/11
本日:count up1
昨日:3
総数:306917
「小さい学校だからこそできる!」全校生徒17人がレジリエンスを高め、「最高の学校」にすることができました。ご理解とご支援、誠にありがとうございました。

5月23日 さわやかな一日でした

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生は、朝、読み聞かせがありました。
技術の授業ではのこぎりを使って板を切り始めました。

3年生は昼休みの時間にみんなが鉄棒に集まって、楽しそうに逆上がりに挑戦して盛り上がっていました。
なかなか上手な人もいます。

5時間目の体育は体力テストでした。

だんだん気温が上がってきます。水分を摂ることを心がけるようにしましょう。

5月22日 6時間目 総合的な学習の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生は、もとやま工房に向けて作品作りです。

3年生は、修学旅行のまとめを行いました。

中間テストも近づいています。家に帰ってからの学習にもしっかりと取り組みましょう。

5月17日 本日、3年生は自宅学習日です。

画像1 画像1
3年生は、修学旅行の疲れをしっかりととり、中間テストに向けての勉強にも取り組みましょう。

中間テストは5月28日、29日です。

1年生にとっては、中学校で初めての定期テストになります。

5月10日 6時間目の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生は、来週火曜日からの修学旅行に向けての事前指導です。
社会の時間には国会のことも事前に学習しました。中央広間の銅像3人は、誰だったでしょうか。本物をしっかりと見てきてください。

1年生はもとやま工房の作品作りです。業後は剣道部の体験部活動に参加しています。
名鉄瀬戸線尾張瀬戸下車徒歩10分,お車等でお越しの際はこちらをご参照ください。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/12 進路説明会
9/14 せともの祭・もとやま工房
9/15 せともの祭・もとやま工房
9/16 敬老の日
9/17 代休日
瀬戸市立本山中学校
〒489-0054
愛知県瀬戸市道泉町76-1
TEL:0561-82-2363
FAX:0561-82-4233