最新更新日:2024/04/26
本日:count up28
昨日:135
総数:1156139
猿投の山に 雲高く 弁天池に 水清し 永世われら うけつげる 誠実 勤労 健康は 学びのにわに ゆるぎなし

せとティーチャーズアカデミー

画像1 画像1
8月27日(火)文化センターで行われた瀬戸市教職員研修会で、本校のダンスチームが出演し、すばらしいダンスを披露しました。瀬戸市中の先生方に本校生徒のがんばりが伝わる機会となり、たくさんの拍手をもらいました。満足そうなメンバーの笑顔が最高でした!

感嘆符 平成25年度瀬戸市総合防災訓練

 おはようございます。
 本日予定されております防災訓練は予定通り実施されます。
 参加する生徒の保護者の方、お子さんへ「訓練の実施」と、登校後は体育器具庫前に部活動ごとに集合することをお伝えください。
 参加を予定されている保護者の方、駐車・駐輪を含めて、会場では係員の指示に従ってください。

緊急 本日(8月26日)の作業について

 突然の降雨となっておりますが、気象図などを見ましても、早々の回復は見込まれないものと判断しました。
 本日13時より予定しておりました作業につきましては、中止といたします。

 さらなる予備日は予定しておりません。学校職員で今後対応したいと思います。

 既に学校で待機してくれている生徒には、下校の指示をします。

 登校途中の生徒については、学校に到着次第下校させますのでよろしくお願いします。

 いろいろと生徒、保護者の皆様にはご協力をいただきました。ありがとうございました。

緊急 PTA親子奉仕作業について

 本日予定されていた「PTA親子奉仕作業」は中止とします。

 しかしながら、昨日までに刈り払った草などが今年度は大量にあり、それを取り除く必要はあるため、8月26日(月曜日)午後1時より、できる範囲での刈り取った草を集める作業をしたいと思います。
 
 学校職員と、参加できる生徒での作業とします。

 メールをお読みになりましたら、以下の内容を、ご家庭でお子さまにお伝えください。

 8月26日(月)午後1時
 参加できる生徒の皆さんは国旗掲揚塔の前に集合してください。1時間ほどの作業を行います。

 よろしくお願いします。

重要 暴風警報発令時・東海地震情報発表時の登下校について

 2学期の台風シーズンを迎えるにあたり、年度当初に配布させていただきました、「暴風警報発令時・東海地震情報発表時の登下校について」のお知らせをホームページに掲載します。
 本ページ右側にあります配布文書一覧をご覧ください。

出校日

画像1 画像1
 19日(月)は出校日でした。夏休みも後半に入りましたが、みんな元気に登校することができました。
 まずは夏の大会の表彰式です。野球、男子ソフトテニス、女子卓球、剣道、柔道、体操、吹奏楽が表彰されました。どの選手も本当によく頑張りました。ぜひ今後の学校生活にも生かしてほしいものです。
 その後、校長先生、そして生徒指導主事から話がありました。残りの夏休みが有意義なものになるよう、夏休みの宿題がまだ残っている人は計画的に進め、気持ちよく2学期を迎えましょう。
 また、新学期を間近に控え、人権擁護委員会から「いじめ相談強化週間」のチラシが配布されました。人間関係の悩み等、学校の先生や親にも話しにくい内容を相談できる窓口です。保護者からの相談もできます。このページ内、右の方にある配布文書一覧にアップしましたので、ご覧ください。

中総体 県大会の結果

中総体 県大会の結果

【剣 道】 個人戦(1名)  1回戦 惜敗
【体 操】 個人の部(1名) 跳馬3位 総合4位 → 東海大会へ
【柔 道】 個人戦(1名)  2回戦 惜敗
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中総体愛日大会/吹奏楽コンクール東尾張大会の結果

中総体愛日大会/吹奏楽コンクール東尾張大会の結果

【テニス男子】 団体 1回戦を勝ち上がり、2回戦惜敗
          個人(1ペア) 惜敗
【野    球】  3位
【剣道(男子)】 団体 予選リーグを勝ち上がり、決勝トーナメント1回戦惜敗
          個人(1名)ベスト4 → 県大会
【卓 球 女子】 団体 3位
          個人(2名) 惜敗
【卓 球 男子】 個人(1名) 惜敗
【柔 道 男子】 個人(1名) 準優勝 → 県大会
【吹 奏 楽】  銅賞
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

重要 工事が始まりました

 今週から工事が始まりました。今年度新設した1組の教室を造るための工事です。現在の職員室を1組の教室にします。そのため、職員室を引っ越しますが、引っ越し先の建物を本館の東端にプレハブで建築します。工事は段階を経て進みますが、全ての完了は2月末の予定です。来校者の皆様には工事中、ご不便をおかけすることもありますが、ご理解いただきますようお願いいたします。

 当面(8月中)、以下のことにご留意願います。
○正門から車での進入はできません。
 →保護者の皆様は弁天池西の駐車場をご利用ください。(従来どおり)
 →業者様、他校からの来校者の皆様は西グランド臨時駐車場をご利用ください。
○来賓玄関は使用できません。
 →ご用の際は、グランド側から職員室南の扉へお越しください。


 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中総体 瀬戸・尾張旭地区大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7月13日(土)・14日(日)に行われた、中総体 瀬戸・尾張旭地区予選の結果を紹介します。

【サッカー】2回戦 惜敗
【野  球】1回戦勝ち上がり 7/20に2回戦
【バスケ男】2回戦 惜敗
【バスケ女】2回戦 惜敗
【テニス男】団体戦 準優勝 愛日大会へ 
      個人戦 5位  愛日大会へ
【テニス女】団体戦 決勝トーナメント 惜敗
      個人戦 惜敗
【バ レ ー】予選リーグ 惜敗
【卓 球 男】団体戦 3位
      個人戦 5位 愛日大会へ
【卓 球 女】団体戦 準優勝 愛日大会へ
      個人戦 5位(2人) 愛日大会へ
【ソフトボール】 1回戦 惜敗
【剣 道 男】団体戦 準優勝 愛日大会へ
      個人戦 優勝  愛日大会へ
【剣 道 女】団体戦 決勝トーナメント 惜敗
      個人戦 惜敗
【柔 道 男】個人戦 優勝 愛日大会へ
【体  操】個人総合優勝  個人種目別優勝(ゆか・平均台・跳馬) 県大会へ

野外活動(3日目)その8

あいち健康の森で「解散式」を行いました。2年生の良さが光った野外活動。これからも、さらに成長し最高の学年を目指してくれることを願っております。これで野外活動のアップを終わりにさせていただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外活動(3日目)その7

健康の森の展示を見学しています。興味深いものがいろいろあります。触れたり体験したり、それぞれの時間を過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動(3日目)その6

少年自然の家を出て、「あいち健康の森」に着きました。木陰でお弁当を食べ、ホールで健康の話を聞いています。みんな、本当によく聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動(3日目)その5

退所式です。代表からお礼の言葉がありました。ここで作った素敵な思い出は宝物ですね。自然の家の皆さん、ありがとうございました。
画像1 画像1

野外活動(3日目)その4

画像1 画像1
画像2 画像2
チェックを受けてOKが出るまでやり直し、来たときよりも美しくなったらOKです。

野外活動(3日目)その3

退所前です。「来たときよりも美しく」。掃除パワー全開でがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動(3日目)その2

ここで食べる食事は4回目。みんな、すっかり慣れて上手に食事中です。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外活動(3日目)その1

3日目、最終日を迎えました。
朝の集いです。学校紹介のスピーチの後、
ラジオ体操を行いました。今日も元気な2年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外活動(2日目)その17

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あっという間に終わったキャンドルファイヤーです。2年生が最も力を注いできた甲斐があって、今晩のMemoriesは一生、心に残るものになったことでしょう。実行委員の皆さんお疲れ様でした。
2日目のアップはこれで終わりにさせていただきます。

野外活動(2日目)その16

キャンドルファイヤーのクライマックス、名付けて「イルミネーションパフォーマンス」です。光の舞いはクライマックスに相応しい美しさでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
瀬戸市立幡山中学校
〒489-0946
愛知県瀬戸市幡中町106
TEL:0561-82-4393
FAX:0561-82-4243
愛知環状鉄道「瀬戸口」より南に徒歩15分