最新更新日:2024/04/26
本日:count up74
昨日:135
総数:1156185
猿投の山に 雲高く 弁天池に 水清し 永世われら うけつげる 誠実 勤労 健康は 学びのにわに ゆるぎなし

野外活動(2日目)その1 5

クラス毎のスタンツ、続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外活動(2日目)その1 4

野外活動のメインイベント、キャンドルファイヤーの始まりです。まず、学年全員でゲームを行い、続いてクラス毎のスタンツを発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動(2日目)その13

夕食を食べたら、いよいよキャンドルセレモニーです。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外活動(2日目)その12

学年がひとつになったスポーツレク。また1つ素敵な思い出ができました。実行委員の人たち、お疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動(2日目)その1 1

凄い盛り上がりのドッヂボール大会です。団結と声援で会場の熱気はピークです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動(2日目)その1 0

うぉぉぉー! ぎゃあぁぁ! どどどっ! きゃぁぁー! 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動(2日目)その9

画像1 画像1
スポーツレクの時間です。種目はひたすらドッヂボール。レクのはずが、みんな真剣で、戦場のようになってきました。
画像2 画像2

野外活動(2日目)その8

画像1 画像1
画像2 画像2
「そこまでやるのッ!」と言うほど、しっかりと掃除をしました。お疲れさま。
この後は、お楽しみの一つ、スポーツレクです。

野外活動(2日目)その7

会食後の片付けと掃除です。チェックも厳しく大変な仕事ですが、掃除なら「得意!」テキパキと動く2年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動(2日目)その6

できました。おいしいカレーから、カレーと思われるカレーまで色々ですが、みんな、満足そうでした。
画像1 画像1

野外活動(2日目)その5

ひたすら作る。おいしいカレーができると信じて作る、作る、
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動(2日目)その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
頑張ってます。

野外活動(2日目)その3

野外炊飯カレーライス作りが始まりました。薪割り、飯盒、皮剥き・・・慣れないことばかりですが、みんな、けっこう上手。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動(2日目)その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝食です。みんな、食堂の使い方に慣れてきたようでスムーズ。この後は今日最初の活動、野外炊飯です。おいしいカレー作りに挑戦します。

野外活動(2日目)その1

おはようございます。2日目の朝を迎えました。眠そうな人がちらほらいましたが、朝の集いを終えた頃には、みんな元気な様子です。今日も1日、がんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外活動(1日目)その11

ナイトハイクの後は、なぜかコント!これがなかなか、様になっておりました。

明日も楽しみな行事が満載です。ゆっくり休んでくださいね。

今日のアップは、これで最後にさせていただきます。
画像1 画像1

野外活動(1日目)その10

19時30分、今日最後のプログラム「恐怖体験」ではなく「ナイトハイク」です。15分ほどの暗い道を歩きます。怖いけど楽しみ、そんな表情で出かけて行きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動(1日目)その9

18時30分、夕食の時間です。バイキング形式、お代わり自由。次のプログラムのためにしっかりと蓄えてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動(1日目)その8

作品展9

楽しい時間はあっという間に過ぎるものですね。この後、自然の家へ戻って入浴→夕食となります。
画像1 画像1

野外活動(1日目)その8

作品展8
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
瀬戸市立幡山中学校
〒489-0946
愛知県瀬戸市幡中町106
TEL:0561-82-4393
FAX:0561-82-4243
愛知環状鉄道「瀬戸口」より南に徒歩15分