最新更新日:2024/04/26
本日:count up28
昨日:135
総数:1156139
猿投の山に 雲高く 弁天池に 水清し 永世われら うけつげる 誠実 勤労 健康は 学びのにわに ゆるぎなし

野外活動(1日目)その8

作品展7
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

野外活動(1日目)その8

作品展6
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

野外活動(1日目)その8

作品展5
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

野外活動(1日目)その8

作品展4
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

野外活動(1日目)その8

作品展3
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

野外活動(1日目)その8

作品展2
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

野外活動(1日目)その8

作品展1
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

野外活動(1日目)その7

砂の造形の続きです。みんな、思い思いの作品作りに夢中のようです。風があるおかげか、あまり暑くなく気持ち良さそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動(1日目)その6

小野浦海岸です。キラキラ光る海がとてもきれいです。
砂の造形が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動(1日目)その5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
みんな、元気!
浜まで「砂の造形」に行ってきます。

野外活動(1日目)その4

こんな部屋です。
集まっておしゃべりできるスペースもあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動(1日目)その3

お弁当の時間です。今日から?エアコンが入った講堂で涼しく美味しくです。かなり早く到着したので、時間もゆったりです。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外活動(1日目)その2

10時30分、少年自然の家に着きました。青い空、青い海をバックに記念撮影です。入所式では所員さんから施設の使い方などのお話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動(1日目)その1

出発式です。暑い日になりそうですが、それよりもっと熱い取り組みに期待しています。美浜少年自然の家を目指して、予定よりやや早く出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動直前

6月16日から2年生が野外活動に出かけます。前々日の14日には荷物点検など、直前の確認を行いました。
テーマは「Memories」。素敵な思い出となるよう2年生の取り組みに期待しております。

明日から活動の様子を随時、アップする予定です。全員を載せることはできないかもしれませんが、ぜひご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行(3日目)その15

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
瀬戸に向かうバスの中です。
修学旅行を通して、たくさんの思い出と大きな自信を得ることが出来ました。これからも頼りになる3年生であり続けてください。
これで修学旅行のアップを終わりにします。

修学旅行(3日目)その14

画像1 画像1
名古屋へ向かう新幹線での様子です。
疲れ果てているのか考え事があるのか。

疲れているはずなのに、カメラを向けるとピース!流石です!!
画像2 画像2

修学旅行(3日目)その13

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
皇居は広い、きれい。

修学旅行(3日目)その12

集合に大成功したので、予定通り、東京駅をバックにクラス写真を撮りました。卒業アルバムの1ページになるかもしれません。そして、皇居まで歩いて見学に行きます。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行(3日目)その11

13時54分、全員の集合が確認出来ました。みんな、よくがんばった成果です。代表が成功を報告する声にも力強さがありました。本気の賜ですね。
画像1 画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
瀬戸市立幡山中学校
〒489-0946
愛知県瀬戸市幡中町106
TEL:0561-82-4393
FAX:0561-82-4243
愛知環状鉄道「瀬戸口」より南に徒歩15分