最新更新日:2024/05/18
本日:count up6
昨日:176
総数:1160254
猿投の山に 雲高く 弁天池に 水清し 永世われら うけつげる 誠実 勤労 健康は 学びのにわに ゆるぎなし

2年生のレクリエーション

2年生の野外活動は昨日で終了しましたが、今日は、中学校の体育館で、スポーツレクリエーションと昼の集いを行いました。午前中はスポレクとクイズ大会が中心で、午後は有志発表会でした。場所は違っても学年みんなが和やかな雰囲気で活動に取り組むことは変わらず、クイズで楽しんだり、大きな手拍手で一体感のあふれる発表会にしたりと、館内が大きな歓声を湧き上げて盛り上がっているときもありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動 守山PA出発

15時51分、ほぼ予定通りで、守山PAを出発しました。16時半前後から各降車場所に到着する予定です。

野外活動 2日目養老SA出発

15時、予定の10分遅れで養老SAを出発しました。
画像1 画像1

野外活動 2日目 昼食場所出発

予定より20分遅れの13時20分、昼食場所の千鳥苑を出発しました。
画像1 画像1

野外活動 2日目昼食

どこでもドアのある道の駅で昼食を食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動 海の活動(続き2)

磯観察などの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外活動 海の活動(続き)

海の活動、塩作りの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外活動 海の活動

海の活動の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動 海の活動1

スノーケリング、カヌー、ボート、組み立て式いかだ、磯釣り、磯観察、塩作りの7つにわかれて活動しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動 終わりのつどい

2日目の海の体験活動も終わり、終わりのつどいを行いました。
野外活動での計画は、学校へ帰った後、明日も続きますが、青少年自然の家の皆様に感謝の気持ちを伝えました。
現在は、青少年自然の家を後にし、昼食場所へ向かっています。
画像1 画像1

野外活動 海の体験

ただいま写真の整理中です。
後ほど掲載します。

野外活動 海の活動

2日目、海の活動の始まりです。
画像1 画像1

野外活動 2日目 朝食

2日目の朝食です。
昨日の夕食と同じく、2グループにわかれて食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外活動2日目 朝

野外活動は、2日目ー迎えました。
今日も天候に恵まれそうです。
画像1 画像1

野外活動 1日目終了

1日目の活動が終わり、就寝時間です。
静かな海と星空に見守られながら、明日を迎えます。

※ 真っ暗な中で撮影した海と星空です。
 空は真っ暗にしか見えないかもしれませんが、星が輝いています。
画像1 画像1

野外活動 部屋長会

1日の最後の部屋長会です。
楽しい1日でしたが、しっかりと体を休め、明日を迎えられるよう学年主任と野外活動の担当の先生から話をしました。
画像1 画像1

野外活動 キャンプファイヤー5

全てのクラスが終わり、楽しかったキャンプファイヤーを終えようとしたとき、「ちょっと待った」の声とともに現れたのは・・・
画像1 画像1
画像2 画像2

野外活動 キャンプファイヤー4

クラスごとのスタンツです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動 キャンプファイヤー3

実行委員のゲームに続いて、クラスごとのスタンツが始まりました。
どのクラスも練習の成果を発揮して、楽しい時間が過ぎていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動 キャンプファイヤー2

若狭湾の浜辺でキャンプファイヤーが始まっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/7 卒業式
瀬戸市立幡山中学校
〒489-0946
愛知県瀬戸市幡中町106
TEL:0561-82-4393
FAX:0561-82-4243
愛知環状鉄道「瀬戸口」より南に徒歩15分