最新更新日:2024/05/18
本日:count up12
昨日:176
総数:1160260
猿投の山に 雲高く 弁天池に 水清し 永世われら うけつげる 誠実 勤労 健康は 学びのにわに ゆるぎなし

二日目の様子2

画像1 画像1
ディズニーランドに到着しました。入場券とミールクーポン、そしてカメラを受け取って、いよいよ入場です。

2日目ディズニーランドへ出発

画像1 画像1
本日はホームページのアップが大変遅くなり、ご心配をおかけしました。
全員、無事ホテルに戻り、就寝準備をしています。
重なるところもあると思いますが、ご容赦いただき、1日を振り返っていきたいと思います。

爽やかな朝を迎え、朝食を終えた子どもたちは、シャトルバスに乗って、ディズニーランドへ向かいます。ワクワクしている気持ちがこちらにも伝わってきました。

ディズニーの様子

幸い天気にも恵まれ、日差しも強くなく、並ぶのも大変ではない日となりました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

ディズニーへ出発

画像1 画像1
ホテルからディズニーランドへ、シャトルバスに乗って向かいます。

お詫び

修学旅行の報告がおくれまして、大変ご迷惑をおかけしております。順調に進んでおりますが、機器の不具合でアップができない状況です。遅くなるかもしれませんが、しばらくお待ちください。

初日の最終報告

 ホテル部屋はこんな雰囲気です。きっと素敵な夢を見てくれることでしょう。
とても静かな廊下です。お風呂に入ったり、テレビを見たり、思い思いの夜を過ごしているようです。
みんな元気に1日目を終えることができました。明日をとても楽しみにしているようです。
それでは、今日の報告はこの辺で。おやすみなさい。また明日!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初日午後の様子5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
はとバスに乗って、ホテルに向かいます。エントランスからすでにディズニー一色!夢の国に到着です。

初日午後の様子4

夕飯はビュッフェでした.子どもたちが喜びそうなメニューばかり!もう4回もおかわりしましたーと言う子もいるほど。たくさん歩いたからお腹も空いたよね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初日午後の様子3

画像1 画像1
画像2 画像2
集合場所は有名なオブジェの真下です.すぐに分かる目印です.

初日午後の様子2

画像1 画像1
画像2 画像2
集合場所に続々とみんなが集まってきました.歩き回って疲れたけど、笑顔いっぱいで安心しました.
もちろん、全員予定通り到着です!さすが3年生!

初日午後の様子1

画像1 画像1 画像2 画像2
東京班別研修の最終目的地は浅草です.とても暑い日となりましたが、外国からの観光客でとても賑っていました.さあ、無事全員到着するのでしょうか.

初日午前の様子6

画像1 画像1
あっ、先生!ここからどうやって行けばいいですか?
スマホのマップが大活躍です.気をつけていってらっしゃい!
みんな、浅草で待ってるよ!

初日の午前の様子5

画像1 画像1
東京班別研修に向けて、班長にスマホと防災マップを渡しました.道に迷った時や思い出を残すカメラとして使用します.

初日午前の様子4

画像1 画像1
写真撮影後、丸の内の団体集合場所へ移動し、班別研修の説明を実行委員会から聞きました、

初日午前の様子3

画像1 画像1
東京駅をバックに学級写真を撮影しました.みんな笑顔いっぱいでした!

初日午前の様子2

画像1 画像1
スムーズに新幹線に乗車.楽しくおしゃべりしていると富士山が見えてきました.雲ひとつなく運がよかったです.そして、あっという間に東京に到着しました、

初日午前の様子

画像1 画像1
全員集合完了、先生の話の後、いよいよ出発です!

修学旅行出発!

集合時刻よりも前に全員集合し、予定通り新幹線で東京に向け出発しました.
次回、午前中の様子をお昼過ぎにお伝えします.

修学旅行事前指導

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生は、週明けの月曜日朝から2泊3日の日程で修学旅行に出かけます。感染症対策をしながらの実施となります。本日の事前指導では、修学旅行実行委員長からの話のあとに、養護教諭や学年の先生から、全員で楽しい3日間となるように、いくつかの話がありました。大荷物はトラックに積み込みました。前日は、早めに休んで、当日からの3日間を充実したものにしてほしいと思います。

1組 今日の目標

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1組は、朝の会の時間に、日直の生徒が1日の目標を決めて発表しています。今日の目標は「作業を最初から最後までがんばろうー」でした。
 今日の畑作業では、9月の収穫に向け、新たにさつまいもの苗を植えました。はじめに、畝を作ったり、マルチを張ったりと、3年生が中心となってすみやかに準備をすすめることができました。その後、いつもお手伝いに来ていただく地域のボランティアの方から「苗を寝かせて植えると芽が伸びやすいよ」とアドバイスを受けながら、一人一本ずつ苗を植えました。
 キュウリやじゃがいもの収穫や雑草抜きなど、今回の作業はやることがたくさんありましたが、多くの生徒が目標通り、最初から最後までがんばりぬくことができました。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/22 修了式

重要文書

学校だより・ほけんだより・カウンセリングだより

広報「幡山」

瀬戸市立幡山中学校
〒489-0946
愛知県瀬戸市幡中町106
TEL:0561-82-4393
FAX:0561-82-4243
愛知環状鉄道「瀬戸口」より南に徒歩15分