最新更新日:2024/05/09
本日:count up6
昨日:236
総数:1158164
猿投の山に 雲高く 弁天池に 水清し 永世われら うけつげる 誠実 勤労 健康は 学びのにわに ゆるぎなし

野外活動3日目の5

退所式を終え、バスまで移動します。途中、若狭恒例の地獄階段を上がりました。上がりきった直後の達成感はたまりません。そして、振り返るとお世話になった綺麗な海が!
また来たいなあと思いながら、バスが出発しました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動3日目の4

学年集合写真を自然の家前の砂浜で撮りました。景色もよく最高のシャッターチャンスとなりました。そして、お昼ご飯を食べて、退所式を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動3日目の3

午前の活動は、学年レクリエーション、クラス対抗男女別ドッヂボール大会です。3日目の疲れも見せず、全力で戦っていました。優勝は男子C組、女子がD組でした。おめでとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動3日目の2

朝の集い、朝食後、館内の掃除をしました。3日間お世話になった部屋に感謝しながら、来た時よりも美しくをモットーに積極的に活動しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動帰宅連絡

先ほど、予定より30分遅れましたが、13:30に自然の家を出発しました。

野外活動3日目の1

画像1 画像1
おはようございます。こちらは、涼しく爽やかな朝を迎えました。天気もとてもよく、美しい入江の光景が目に飛び込んできます。午前の学年レクリエーションをして、退所式の後、瀬戸に戻ります。

野外活動2日目の11

今日も一日が無事終わりました。宿泊棟に波の音が聞こえてきます。夜も深まってきました。明日はいよいよ最終日です。おやすみなさい。

野外活動2日目の10

キャンドルファイヤーの続き
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動2日目の9

夜のメインイベント、キャンドルファイヤーが終わりました。
実行委員を中心に企画運営をしてくれました。練習時間の少ない中、各クラスが一生懸命取り組んできたスタンツ、ダンスあり、寸劇あり、参加型パーフォーマンスありと、大いに盛り上がりました。最後は先生達の出し物、「二人はプリキュア」で子どもたちのテンションは最高潮!!笑顔いっぱいでホールをあとにする子どもたちは疲れも吹き飛び、笑顔いっぱいでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動2日目の8

雨も上がり、雲間から火の光が差し込む中、夜に向けてのスタンツ練習を、各クラスごとで行いました。天気は良いのですが、夕方以降また雨が降り出す心配もあり、砂浜でのキャンプファイヤーを変更して、プレイホールにてキャンドルファイヤーをすることになりました。夕食も終わり、いよいよ本番です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動2日目の7

今日のお昼のメニューです。なんとラーメン🍜がついてきました。みんな大喜びです。冷えた体が温まりました。
毎回食事の後は、水分としてペットボトルの水を渡しています。食事係が運ぶのをそっと手伝う、そんな温かい心の持ち主ばかりです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動2日目の6

とうとう雨が降ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動2日目の5

海の活動の続き
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動2日目の4

海の活動の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動2日目の3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
予定通り行われた海の活動。
ボート、カヌー、いかだ、磯釣り、磯観察と磯遊びなど、透明でとても綺麗な海と触れ合う絶好の機会となりました。途中10時ごろから、ポツポツと雨がと思った矢先、あたり一面大雨になってしまい、急遽撤収。残念でしたが、自然の摂理には逆らえません。早めに切り上げ、部屋でのんびり過ごしました。

野外活動2日目の2

朝食はこんなメニューでした。昨晩が早めの夕飯だったので、お腹が空いた〜と朝からもりもり食べていました。
この後の海の活動は予定通り実施となりました。施設の目の前のプライベートビーチで行われます。みんな、朝から元気に過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動2日目の1

おはようございます。夜中降っていた雨も今は落ち着き、曇り空の若狭です。朝の集いも予定通り外で行われました。同宿の小学校、大学とともに、ラジオ体操や朝のスピーチで交流を深めました。
 午前の海の活動は、今後の天候次第ですが、なんとか天気がもって、若狭海を楽しめたらなと思っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動1日目の6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の夜の活動は「夜の集い」。実行委員を中心に学年全員で盛り上がるゲームを考えてくれました。プレイホールで、学年全員で一つの円になり、みんなで盛り上がる姿に2年生のパワーを感じました。この後は、入浴、そして就寝準備となります。

野外活動1日目の5

画像1 画像1
画像2 画像2
さあ、待ちに待った夕食の時間です。お腹すいた〜と言いながら、バイキング形式で好きなものをお皿に盛り付けていきます。メインはチキンカレーでした。品数が豊富で美味しかったです。

野外活動1日目の4

カッターの体験が終わり、桟橋に戻ってきました。夕陽を背中に浴びながら、団結して流した爽やかな汗が輝いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

重要文書

学校だより・ほけんだより・カウンセリングだより

広報「幡山」

瀬戸市立幡山中学校
〒489-0946
愛知県瀬戸市幡中町106
TEL:0561-82-4393
FAX:0561-82-4243
愛知環状鉄道「瀬戸口」より南に徒歩15分