最新更新日:2024/05/21
本日:count up25
昨日:220
総数:1160690
猿投の山に 雲高く 弁天池に 水清し 永世われら うけつげる 誠実 勤労 健康は 学びのにわに ゆるぎなし

学校の生活の様子 〜3年生放課の様子〜

来週に行われる中間テストに向け、黙々と学習する生徒や、友達と教え合う生徒など、放課の時間に学習する姿が多くみられるようになりました。こつこつと努力を積み重ね、本番では力を発揮してほしいと思います。
画像1 画像1

学校生活の様子  3年生女子体育の授業〜

 秋晴れの本日、運動場では3年生女子がソフトボールの授業を行っていました。さわやかな風の中、キャッチボールから始まり、試合へ。
 試合にも慣れてきた様子で、打った時の歓声、ナイスキャッチをした時の喜び、うまくいかないときにも「がんばって」と優しいかけ声がでるなど、楽しそうな雰囲気で取り組んでいました。
 技能は、すぐには上達しませんが、キャッチしたボールは、どこに投げるとよいのか、状況を判断してプレーしていました。生徒同士がお互いに声をかけあっているところも、3年生らしい良さを感じました。
画像1 画像1

学校生活の様子 〜朝の活動〜

 今週から、「手洗い・消毒」を呼びかける活動が始まりました。みんなに響くようメッセージをポスターに書き、声掛けをしています。どの生徒も呼びかけに答え、しっかりと手洗い、消毒を行っていました。みんなで、感染症に対する意識を高め合うことができました。
画像1 画像1

学校生活の様子  〜3年生実力テスト〜

 本日、3年生は実力テストを行いました。5教科を実施する予定でしたが、コロナウイルス感染状況から4時間授業となったため、英語は、来週の月曜日に行います。9月初旬にしては、気候も涼しく、集中してテストに臨んでいました。
画像1 画像1 画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
12/21 金曜日課
12/23 2学期終業式
2学期終業式
瀬戸市立幡山中学校
〒489-0946
愛知県瀬戸市幡中町106
TEL:0561-82-4393
FAX:0561-82-4243
愛知環状鉄道「瀬戸口」より南に徒歩15分