猿投の山に 雲高く 弁天池に 水清し 永世われら うけつげる 誠実 勤労 健康は 学びのにわに ゆるぎなし

授業での様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
社会、家庭の授業の様子になります。
社会では、大正時代の文化・大衆化について調べ学習をしました。カルピス・キャラメル・洋食・雑誌などのものが人々の間に広がっていったのかグループで意見交換していました。家庭では、自主と自律の違いや言葉・認知・情緒・社会性というテーマに分けて、級友と話し合いました。
発表をするなどして、幼児の心の発達の特徴を理解していました。

中間テスト1日目

画像1 画像1
画像2 画像2
今日から2・3年生と1組は中間テストが始まりました。
今日は3教科のテストを行いました。テストまでの過程を振り返ったり、成果を考えたりするなどして、明日につなげてほしいと思います。
1年生は、明日からの1日日程となります。

今週は中間テスト週間

2・3年生はテスト3日前となり、部活動停止期間に入りました。
3年生の授業の様子になります。
理科では、磁界の向きについて考察する、また、電流・電圧・抵抗の関係から値を求める練習問題に取り組んでいました。技術では、情報の技術の原理・法則と仕組みを今後も学んでいきます。中間テストや学習コンクールでのよりよい成果をめざして努力を進めてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

ハタトーク アドジャン

アドジャンの1ターンの最終回です。今日は、幡山中学校のハタトークの様子を知りたい、ということで、おとなりの中学校の先生たちが視察のため来校しました。生徒みなさんの笑顔など、今後もお互いに、いろいろなウインウインな関係に出会えそうな気がしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

重要文書

学校だより・ほけんだより・カウンセリングだより

広報「幡山」

瀬戸市立幡山中学校
〒489-0946
愛知県瀬戸市幡中町106
TEL:0561-82-4393
FAX:0561-82-4243
愛知環状鉄道「瀬戸口」より南に徒歩15分