最新更新日:2024/05/02
本日:count up65
昨日:139
総数:1157412
猿投の山に 雲高く 弁天池に 水清し 永世われら うけつげる 誠実 勤労 健康は 学びのにわに ゆるぎなし

中総体にむけて

期末テストが終わり,1学期も残すところあと少しとなりました。

3年生にとって最後の部活動の大会になる中総体が近づいてきました。中総体の瀬戸尾張旭大会のほとんどの種目は,7月12日(土)から始まります。

テスト明けのこの週末も,多くの生徒が熱心に練習をしていました。

がんばれ,幡中!
画像1 画像1

部活動の表彰

今日の全校集会の冒頭で,部活動の伝達表彰をしました。

5月25日に幡山西小学校で行われた,幡山地区春季卓球大会の表彰をしました。一般の方も出場するこの大会で,女子のAクラスで,3年生のH・Eさんが優勝するなど,男女合わせて,9人の生徒が入賞しました。

続いて,瀬戸市民大会の表彰をしました。
5月31日の試合に勝ったラグビー部は,ラグビーフットボール中学生の部で3位に入賞しました。
昨日6月8日に市体育館で行われた剣道中学生の部では,団体戦で男女とも準優勝しました。さらに,個人戦でも3年生のT・H君が準優勝しました。
昨日同じ市民公園で大会が行われていたソフトテニス部は,男女ともあと少しでベスト4という状況でした。

3年生が出場する部活動の大会もいよいよ大詰め。悔いのない試合をするために,悔いのない練習をしてほしいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2

野球部 大会

6月7日(土),瀬戸市民球場で,中日少年野球大会の地区予選大会がおこなわれました。幡山中野球部は,午後に出場しました。長久手中学校と対戦しました。

前の試合の終盤に突然降ってきた雨のため,グランドがかなりぬかるんだ状態でのプレーボールとなりました。

初回に先制しましたが,途中で逆転され,残念ながら敗退してしまいました。

中総体まであとひと月。守りを鍛え直し,最後は悔いのない試合をしてほしいと思います。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
瀬戸市立幡山中学校
〒489-0946
愛知県瀬戸市幡中町106
TEL:0561-82-4393
FAX:0561-82-4243
愛知環状鉄道「瀬戸口」より南に徒歩15分