猿投の山に 雲高く 弁天池に 水清し 永世われら うけつげる 誠実 勤労 健康は 学びのにわに ゆるぎなし

ラグビー部 大会

これまで2勝した幡山中学校ラグビー部が,新人戦県大会の準々決勝に出場しました。会場は,パロマ瑞穂スポーツパークの瑞穂ラグビー場です。相手は,名古屋中学校でした。

序盤から続けてトライを決められる苦しい展開になりましたが,必死の反撃で,前半にトライを1本を決めることができました。後半の序盤は,相手にトライを奪われてからすぐに取り返すという互角の戦いをしました。最後は続けてトライを決められ,敗退しました。

体格も実績も勝る相手に,最後まで皆で声を掛け合い集中力を切らさず,堂々の戦いぶりでした。

県大会ベスト8という結果は素晴らしい結果でしたが,これに満足せず,秋にはさらに上位に進められるように,がんばってほしいと思います。
画像1 画像1

ラグビー部 大会

愛知県中学生ラグビーフットボール新人大会の2回戦が,名古屋中学校・高校のラグビー場で開催されました。今日の幡山中ラグビー部の相手は,春日井ラグビースクールです。

試合の流れを冷静に判断し,主導権をもって展開しました。ミスがあっても動じず,皆が心を一つにして勝利を目指しました。序盤からトライを重ね,大差をつけて勝利しました。

一人一人の成長とともに,チームとしての成長を強く感じた試合でした。

次は県大会上位進出をかけて,さらに強い相手に挑みます。
画像1 画像1

愛知県中学生ラグビーフットボール新人大会

 瑞穂のラグビー場で行われた新人大会。
 「気合い入れていくぞ!」「声出していくぞ!」の声に全員が「おー!」と応え、集中している様子がうかがえます。相手チームもきちんとした練習を積み重ねてきたよいチームだと思いましたが、得点を重ねて勝利することができました。
 もちろん、勝利したとはいえ、次の試合に向けた課題は残ります。次の20日の試合に向け、部員たちはもう一回り成長していくことでしょう。
 声を枯らして声援してくださった保護者の皆様、本当にありがとうございました。
画像1 画像1

練習始め

 お正月は、家族とともに、あるいは親戚の方と、ゆっくりと団欒することはできたでしょうか。

 新しい年の最初の部活動が始まりました。生徒たちが続々と集まってきました。仲間に久しぶりに会えて、どの顔も明るい表情でした。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/4 入学式準備
4/5 入学式・始業式
4/6 学力テスト
瀬戸市立幡山中学校
〒489-0946
愛知県瀬戸市幡中町106
TEL:0561-82-4393
FAX:0561-82-4243
愛知環状鉄道「瀬戸口」より南に徒歩15分