最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:136
総数:1156247
猿投の山に 雲高く 弁天池に 水清し 永世われら うけつげる 誠実 勤労 健康は 学びのにわに ゆるぎなし

親子奉仕作業

 8月28日(日曜)に行われましたPTA主催、「PTA親子奉仕作業」は、生徒405名・保護者207名、少年センター23名・地域の方職員30名と、たいへん多くの方の参加を得て行われました。

 当日朝から蒸し暑く、作業のたいへんさを予想させるものでしたが、運良く薄曇りのため少しは暑さも薄らぎ、早朝から1時間ほど奉仕活動をすることができました。

 草を詰めるために用意した200袋の奉仕活動用のゴミ袋もすぐなくなり、終了した時点で見て回ると、校内に生えていた草がものの見事になくなっていました。約1100kg校内の草を除去することができました。
 ほんとにみんなでやることはすごいことだと実感できる、終了後の校内風景でした。まったく気分がよい終了後の学校環境でした。 

 これで、新学期からの学校の活動も気分良く開始できると思います。また、9月29日(木曜)に開催が予定されている「体育祭」もすばらしい環境の中、開催できるものと思います。ほんとうに暑い中、ありがとうございました。
 特に、草刈り機・軽トラック等、ご提供いただいた保護者の方には、行事中お礼を申し上げられずすいませんでした。紙上にて厚くお礼申し上げます。

 この行事に参加してくれた生徒のみなさん、参加ありがとうございました。自分たちの生活環境を自分たちの手で維持することは大切なことです。1・2年生のみなさんは、来年度の参加を期待しています。
 なお、11月18日(金曜)の六時間目には、通学路清掃が予定されています。たくさんの生徒さんの参加を期待しています。

8月28日実施 親子奉仕活動

 本日、奉仕活動を実施します。参加よろしくお願いします。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/7 合同練習
3/8 卒業式
3/9 定時制前期入試
瀬戸市立幡山中学校
〒489-0946
愛知県瀬戸市幡中町106
TEL:0561-82-4393
FAX:0561-82-4243
愛知環状鉄道「瀬戸口」より南に徒歩15分