最新更新日:2024/05/18
本日:count up23
昨日:176
総数:1160271
猿投の山に 雲高く 弁天池に 水清し 永世われら うけつげる 誠実 勤労 健康は 学びのにわに ゆるぎなし

野球部 大会

9月28日(日),再び尾張旭市の城山球場で,野球の大会がありました。今回は,尾張東部少年野球大会の瀬戸・尾張旭・長久手地区大会です。

今日の対戦相手は,品野中学校でした。

両チームとも手堅く守り,0対0が続きました。

幡中が1点を先制した後,同点に追いつかれました。

最終回の前の回の攻撃で,ヒットが続き,H・Y君の2点タイムリーヒットなどで4点差をつけました。

最終回,2アウト満塁のピンチを迎えました。サード線を襲ったライナーをサードのS・I君が好捕して試合終了。見事初戦を突破しました。

今日は,選手もベンチもスタンドからもよく声が出ていました。

次は準々決勝です。
画像1 画像1

ラグビー部大会

9月20日(土)の午後,名古屋市中川区の学校体育センターのグランドで,愛知県中学生ラグビー大会が開かれました。

幡山中学校ラグビー部は,瀬戸ラグビースクールとの合同チームとして,出場しました。今日の対戦相手は,瀬戸の光陵中学校でした。写真のアヤメ色のユニフォームが幡中ラグビー部です。

前半は7対5でリードしましたが,後半に入って逆転されてしまいました。その後,ゴールラインの手前で必死に守りました。攻守転じて,相手のゴールラインまであとわずかというところまで攻めましたが,残念ながらゴールを奪えませんでした。

本当に惜しい試合でした。これで,予選リーグで1勝1敗となり,同リーグの他のチームの成績によって決勝トーナメントに進めるかどうかが決まります。

砂と汗と涙の選手たちに拍手を送ります。
画像1 画像1

ソフトボール部大会

9月20日(土),尾張旭市の南グランドで,東尾張中学生女子ソフトボール大会の瀬戸・尾張旭地区大会が開かれました。

幡山中学校は,尾張旭市の西中学校と対戦しました。

今年の幡中ソフト部は,2年生が4人であとは1年生というチームです。1年生は,全員がこの5月からソフトを始めたばかり。ルールを覚えるのも大変だったと思います。

西中戦は,まだ試合に慣れていないこともあって,思うように動けませんでした。しかし,2年生は1年生によく声をかけ,1年生は必死にプレーしていました。

2試合目は敗者復活戦が行われる予定でしたが,相手チームが出場を辞退したため,不戦勝となりました。明日の決勝トーナメントに進みます。

とにかく今はたとえエラーをしても三振しても貴重な経験になります。明日も精いっぱいがんばってほしいと思います。
画像1 画像1

野球部 大会

9月15日(月),尾張旭市の城山球場で,全日本少年野球大会の予選大会がありました。相手は,旭中学校でした。

前半は接戦でしたが,中盤にランナーのいる場面でヒットを打たれ,残念ながら敗退しました。

幡中野球部は,とてもよく練習をしています。いつかは,その成果が試合に出るものと信じています。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
瀬戸市立幡山中学校
〒489-0946
愛知県瀬戸市幡中町106
TEL:0561-82-4393
FAX:0561-82-4243
愛知環状鉄道「瀬戸口」より南に徒歩15分