最新更新日:2024/04/26
本日:count up5
昨日:137
総数:1155981
猿投の山に 雲高く 弁天池に 水清し 永世われら うけつげる 誠実 勤労 健康は 学びのにわに ゆるぎなし

「PTA制服等リサイクル活動」にご協力ありがとうございました

延期されていた「PTA制服等リサイクル活動」は、来年度入学予定の保護者の方々に来校いただき、盛況に終えることができました。リサイクル品の提供から多くの方々のご協力により、毎年、実施することができています。
本日の運営にもサポーターとして、PTA会員の方々にボランティア参加していただきました。ありがとうございました。来年度も新型コロナウイルス感染拡大防止に留意して、PTA活動を推進していきますので、引き続き、多くの皆様のご協力をお願いいたします。

画像1 画像1

「PTA制服等リサイクル活動」のお知らせ

3月9日(水)14:30〜15:15に実施予定の「PTA制服等リサイクル活動」は、予定通り行います。多くの方々のご協力により、制服や体操服などのリサイクル品は数多く集まっています。今回は来年度入学予定の小学校6年生の保護者の方々を対象とさせていただきますので、よろしくお願いいたします。
当日の会場は、来賓玄関よりお入りいただき、1F視聴覚室で行います。会場への入場制限をしながら、順次ご案内いたします。駐車場は、弁天池西駐車場をご利用ください。

画像1 画像1

1・2・3年生がそろう最後の登校日

明日が卒業式のため、1・2・3年生がそろって登校するのは本日が最後となりました。朝から、PTA役員の方々には、あいさつ運動を行なっていただき、ありがとうございました。コロナ禍でも登校してくる生徒たちからのあいさつの声は、しっかりと聞こえてきました。今日も気持ちのよい一日のスタートとなりました。
瀬戸市では、1月下旬から交通事故死が続いています。保護者の皆様には、生徒たちの安全な登校を地域から見守る活動に引き続き、ご協力ください。来年度も5回のあいさつ運動を予定していますので、年間1回の参加に、多くの方々のご協力を願います。

画像1 画像1

第2回PTA制服等リサイクル活動について

 2月27日(日)には、「PTA制服等リサイクル活動」のために、サポーターの方々に集まっていただき、PTA役員さんとともに準備をしていただきました。仕分けとサイズの整理等を行っていただき、3月9日(木)の準備が完了しました。
 参加していただいた皆様、ご都合をつけていただき、ありがとうございました。制服と体操服などで、250点ほどありますので、来年度入学予定の小学校6年生の保護者の方々のご来校をお待ちしております。


画像1 画像1

第2回PTA制服等リサイクル活動についてのお知らせ

 1月から延期となっていました「PTA制服等リサイクル活動」は、3月9日(水)14:30〜15:15に実施予定です。多くの方々のご協力により、制服や体操服などのリサイクル品は数多く集まってきています。今週末にはPTAサポーターの方々によって、準備をしていただく予定です。すでに小学校を通じてお知らせさせていただきましたが、今回は、来年度入学予定の小学校6年生の保護者の方々を対象とさせていただきますので、よろしくお願いいたします。

画像1 画像1

PTA制服等リサイクル活動準備会

 本日、制服等のリサイクル品の整理をサポーター制度で募集した方々に、ボランティアとして参加していただきました。たくさん集められた制服や体操服をサイズごとに分類していただき、来月に行われる予定のリサイクル活動に向けて準備をしていただきました。短時間で手際良く行っていただき、当日を迎えるだけとなりました。
 今年度、実施しているサポーター制度は、年間を通してのPTA活動ではなく、その時に、参加できる会員の方に参加していただく制度です。今後もリサイクル運動当日、あいさつ運動、通学路清掃と行う予定です。ご都合がつく方は、ご協力ください。本日、ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

草刈り作業ありがとうございました

 本日、早朝よりPTA会長さんはじめ役員さん、役員OBの方々に校内の草刈りを行っていただきました。雨を心配しましたが、無事に晴れて、例年にない涼しい中での作業となりました。毎年、幡山中学校のためにご協力いただきありがとうございます。明日、雨でなければ草の回収を行います。
画像1 画像1

あいさつ運動へのご協力

 ご協力お願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2

PTAあいさつ運動へのご協力

 明日はPTAあいさつ運動を行う予定です。事前にご協力いただいた方、当日、時間ができてご協力いただける方は、下記の場所で、あいさつ運動への参加をお願いいたします。

実施日 5月13日(木)
活動場所と時間 ※時間は目安としてください。
    ポイント          時間   
A)東菱野町交差点(仙寿寺北)    7:30〜7:50 
B)高座橋北側交差点(新田町地外)   7:40〜8:00 
C)南山口町交差点(南西側エッソ)   7:30〜7:50 
D)瀬戸市駒前町セブン前(南西側)  7:30〜7:50 
E)稲垣商店交差点(店の前) 7:40〜8:00 
F)幡山中学校正門     7:50〜8:10 

PTA総会並びに学年・学級懇談会 その2

 PTA総会後は、各学年ごとに分かれての学年・学級懇談会が行われました。1年生は新しく始まった学校生活について、2年生は野外教育活動について、3年生と1組は学級ごとに行いました。ご参加いただきありがとうございました。
画像1 画像1

PTA総会並びに学年・学級懇談会

 本日、PTA総会並びに学年・学級懇談会を開催することができました。昨年度は、紙面での開催となり、PTA活動も中止や縮小が続きましたが、今年度は本日の総会で承認いただいたように、新しい形でのPTA活動を行っていきます。コロナ禍で先行きは不透明なところもありますが、新役員一同、子どもたちのためにできる範囲で、できる限りの協力をいただきながら進めてまいります。1年間よろしくお願いいたします。
 
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
瀬戸市立幡山中学校
〒489-0946
愛知県瀬戸市幡中町106
TEL:0561-82-4393
FAX:0561-82-4243
愛知環状鉄道「瀬戸口」より南に徒歩15分