最新更新日:2024/04/26
本日:count up4
昨日:136
総数:1156251
猿投の山に 雲高く 弁天池に 水清し 永世われら うけつげる 誠実 勤労 健康は 学びのにわに ゆるぎなし

1年生 体育祭に向けて

明日は体育祭です。本番に向けて、朝の時間、放課、授業、体育の時間と一生懸命に練習を積み重ねてきました。1年生にとって初めての大きな行事、ぜひみんなで一致団結し、絆を深めてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生学習コンクール、1組2・3年生中間テスト2日目

2・3年生や1組は、中間テストの2日目でした。3限は学級活動や学年集会などでした。また、1年生は、本日より1日日程の学習コンクールでした。どの学年でも、時間いっぱい一生懸命に問題に取り組む姿が見られました。来週からテストが返却されます。できなかったところを復習してできるようにして次の学習に取り組んでほしいと思います。
画像1 画像1

今週は中間テスト週間

2・3年生はテスト3日前となり、部活動停止期間に入りました。1年生の授業の様子になります。理科は花のつくりを調べる学習、そして数学は正の数・負の数の加法の学習です。中間テストや学習コンクールでのよりよい成果をめざして努力を進めてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

令和4年度 入学式

春らしさを感じる気候の中、令和4年度は168名の新しい仲間が幡山中学校に加わりました。少し緊張しつつも新しい制服に身を包み、中学校生活に期待と希望を抱いている様子が伝わってきました。1学年通信のように「一歩」を焦ることなく夢を実現し、中学校3年間で大きく成長していけるように支援していきたいと思います。
保護者のみなさまには、コロナウイルス感染拡大防止に留意して、ご参列・ご参観いただき、誠にありがとうございました。

画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/11 学校公開日
6/13 学校公開に伴う代休日
瀬戸市立幡山中学校
〒489-0946
愛知県瀬戸市幡中町106
TEL:0561-82-4393
FAX:0561-82-4243
愛知環状鉄道「瀬戸口」より南に徒歩15分