最新更新日:2024/04/26
本日:count up42
昨日:135
総数:1156153
猿投の山に 雲高く 弁天池に 水清し 永世われら うけつげる 誠実 勤労 健康は 学びのにわに ゆるぎなし

スクールカウンセラーさんからのたより

本校のスクールカウンセラー(SC)さんから「カウンセリングだより」が発行されていますので掲載します。
(配布文書でも配信しています。)(クリック→)<swa:ContentLink type="doc" item="91933">カウンセリングだより</swa:ContentLink>

今週の昼放課 保健だより4月

本日ではありませんが、晴れた昼放課は、運動場で多くの生徒が遊んでいます。気分転換する、級友の仲を深めるなど、とてもよい光景だと思います。5月からは体育祭(大縄跳び)の練習もはじまります。
また、保健室から「ほけんだより」が発行されていますので掲載します。
(配布文書でも配信しています。)(クリック→)<swa:ContentLink type="doc" item="91624">保健だより4月</swa:ContentLink>
画像1 画像1

学校めぐりと身体計測

今日から3学年そろっての登校日となりました。気持ちのよいあいさつから学校生活が始まりました。1年生は1時間目に担任の先生に連れられて、校内巡りをしました。時間はかかりますが、少しずつ学校生活に慣れてほしいと思います。
2時間目からは、全学年ともに身体計測を行いました。2・3年生はずいぶんと大きく成長している生徒が多くいました。1年生のこれからの成長も楽しみです。気持ちのよいあいさつで終わる学校生活を今後も続けてほしいと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2

4月7日(木)入学式・始業式について

画像1 画像1
画像2 画像2
新入学生徒、新2・3年生生徒、保護者の皆様へ
4月7日(木)は令和4年度の入学式・始業式を行います。本日、新入生を迎え入れるため全職員と新3年生生徒で教室や体育館などの準備をしました。子どもたちの健やかな成長のために、安全で安心して過ごせる学校にしていきたいと思います。
みなさんとの新たな出会いを楽しみにしています。

<日 程>
・ 8:30〜 9:00 学級発表・新入生受付(無心館・体育館)
・ 9:10〜 9:25 入学式(体育館)
・ 9:20〜 9:30 新2・3年生登校、新学級発表
                (東・西昇降口→新教室)
・ 9:35〜 9:45 保護者の方への諸連絡(体育館)
・ 9:50〜11:30頃 新入生学級活動
          (保護者の方の教室参観可:最初の15分程度)
・10:00頃〜10:30 始業式・転入者紹介
・10:40〜11:30 新2・3年生学級活動、全学年学級写真撮影
・11:30〜11:45 ST、11:50頃下校完了

令和4年度がはじまりました

心地よい春風が吹き、桜の花は1つ1つが力強く咲き誇り、満開を迎えました。令和4年度が始まりました。本年度もよろしくお願いいたします。1学期の主な行事についてお知らせいたします。

4月
  7(木)入学式・始業式
 22(金) 26(火) 27(水) 28(木)家庭訪問(PM)
 25(月)PTA総会 学年懇談会(PM)

5月
 12(木) 中間テスト(2・3年)
 13(金)中間テスト(2・3年) 学習コンクール(1年)
 24(火) 体育祭(AM)

6月
 5/31(火)3年修学旅行 〜2(木)         
 22(水)〜24(金)期末テスト(1・2・3年)

7月
 12(火)〜15(金)個人懇談会(PM)
 20(水)終業式

※予定につきましては、変更があることご承知おきください。

画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/11 学校公開日
6/13 学校公開に伴う代休日
瀬戸市立幡山中学校
〒489-0946
愛知県瀬戸市幡中町106
TEL:0561-82-4393
FAX:0561-82-4243
愛知環状鉄道「瀬戸口」より南に徒歩15分