最新更新日:2024/05/18
本日:count up12
昨日:262
総数:1696055
医療関係者の皆さん、ありがとうございます!  がんばろう日本! がんばろう南中!

PTAコーラス茶話会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 PTAコーラスは今日が今年度最後のステージでした。そこで、卒業生を送る会の終了後、みなさんで茶話会が開催されました。そこでは、指導者の佐野先生と校長先生に花束が贈られました。その後、一人ずつ感想述べられ、「楽しかった。」「来年もがんばりたい。」などの声が聞かれました。みなさん、お疲れ様でした。
 新年度は、PTA総会からスタートです。

卒業生を送る会−11−

画像1 画像1
 全校で「この地球のどこかで」を合唱し、会を終えました。最後は岩田先生からのお礼のあいさつです。

卒業生を送る会−10−

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生は、3年間の学年合唱の曲をメドレーで歌ってくれました。涙、涙の合唱でした。

卒業式を送る会−9−

画像1 画像1
 転出された先生よりビデオレターをいただきました。曽野小学校の先生も特別出演です。その後は、「またあえる日まで」の替え歌を、3年生の先生を中心にみんなで歌いました。

卒業生を送る会−8−

画像1 画像1
画像2 画像2
 PTAコーラスのみなさんによる「さくら」、有志合唱団とのコラボで「手紙」を歌っていただきました。美しいハーモニーでした。

卒業生を送る会−7−

画像1 画像1
 2年生は、「夢の蕾」を歌ってくれました。

卒業生を送る会−6−

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生の出し物です。体育大会の応援を再現してくれました。「ホホエミ」の文字は、あの体育大会の帽子です。

卒業生を送る会−5−

画像1 画像1
 お楽しみ抽選会です。色紙の絵は「校長賞」です。

卒業生を送る会−4−

画像1 画像1
 有志応援団です。引退した3年生も最後のステージです。

卒業生を送る会−3−

画像1 画像1 画像2 画像2
 思い出のひとときです。3年間をスライドで振り返ります。

卒業生を送る会−2−

画像1 画像1 画像2 画像2
 入場のBGMは吹奏楽部が演奏しています。

卒業生を送る会−1−

画像1 画像1 画像2 画像2
 入場の様子です。

南風あったかげん記−801−

画像1 画像1
☆★☆ 卒業生を送る会 ☆★☆
 今日もたくさんの感動をもらいました。最後の校長挨拶です。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 3年間で最後の生徒会行事でしたね。 
 3年生のみなさんに聞きます。
 3年間の思い出がよみがえり、感激した人、拍手!(拍手)
 次に、この1,2年生なら、南中を任せられると思う人、拍手!(拍手)
 ありがとう。1,2年生のみなさん。今の拍手はみなさんのものです。今日の会をどうもありがとう。
 それでは、会場のみなさん全員に聞きます。とても良い会だったよという人、拍手。(拍手)
 南中の行事は、元気で温かい。その、伝統通りのすばらしい会になりました。これも、3年生の人たちが、先輩から受け継いだことを、うまく1,2年生に引き継いだからこそできたことです。今の拍手は3年生の人たちのものです。
 PTAコーラスのみなさん、今日もすばらしい歌声をありがとうございました。華を添えていただきました。
そして、ご来校いただいた保護者のみなさん。ありがとうございました。これからも、機会あるごとに案内を差し上げますので、ぜひご来校いただき、ご自分の目で南中生の成長を見ていただきたいと思います。  
 あと3日だね…。(言葉に詰まって、無言)
 やめた。終わります。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 このような、情けない挨拶になってしまいました。それほど、温かくて、感動的な会でした。執行部や議員、運営委員のみんな。PTAコーラスのみなさん。ご来校いただいたみなさん。ありがとうございました。

今日の授業

画像1 画像1
 2年生3時間目の様子です。

公立高等学校入試情報−定時制課程前期選抜−

画像1 画像1
 本日と明日の2日間、定時制課程前期選抜の出願です。

3月 4日19時頃 定時制課程前期選抜受付締切後の志願者数
3月 5日19時頃 定時制課程前期選抜志願変更後の志願者数
3月19日19時頃 定時制課程後期選抜募集人員
3月23日14時頃 全日制課程第2次選抜募集人員
通信制課程後期選抜募集人員
3月25日19時頃 全日制課程第2次選抜受付締切後の志願者数
定時制課程後期選抜受付締切後の志願者数
3月26日19時頃 全日制課程第2次選抜志願変更後の志願者数
定時制課程後期選抜志願変更後の志願者数

 次をクリックしてください。
 http://www.pref.aichi.jp/kyoiku/kotogakko/nyuga...

今日の朝練習

画像1 画像1
 寒い朝になりましたが、今日も元気よく活動していました。

今日は「卒業生を送る会」

画像1 画像1
今日は「卒業生を送る会」です。ぜひご来校ください。

平成21年3月3日(火)13時35分〜

 − プログラム −

  卒業生入場
1 思い出のひと時
2 有志応援団
3 生徒会の出し物+お楽しみ抽選会
4 1年生より
5 2年生より
6 PTAコーラス
7 先生から(ビデオレター)
8 3年生より
9 全校合唱
10 校長先生の言葉
11 おわりのことば
  卒業生退場

第1回選挙管理委員会

画像1 画像1 画像2 画像2
本日、昼放課に第1回の選挙管理委員会が行われました。
3月19日の前期生徒会役員選挙に向けて、説明を受けています。
今週の水曜日に告示の予定です。
なお、3年生は卒業してしまいますので、選挙は1・2年生のみで行います。

卒業生を送る会リハーサル

画像1 画像1
 現在、体育館では送る会のリハーサルが行われています。とても心温まる会になりそうです。保護者の皆様、ぜひご来校ください。

フェンス工事終了

画像1 画像1 画像2 画像2
 北側フェンスの工事が終了しました。きれいになりました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事予定
3/16 朝礼
3/18 大掃除
3/19 生徒会役員選挙
岩倉市立南部中学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町江毛1
TEL:0587-66-3181
FAX:0587-37-9517