最新更新日:2024/04/27
本日:count up31
昨日:225
総数:1690284
医療関係者の皆さん、ありがとうございます!  がんばろう日本! がんばろう南中!

トイレ掃除!

今日は「便教会」の皆さんのご協力で、トイレ掃除の心とその方法について勉強しました。これから南中のトイレ掃除は、ますますパワーアップしていきそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業生を送る会2

PTAコーラスの皆さんや有志合唱の生徒の歌声、各学年の発表、どれもすばらしいものでした。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業生を送る会1

今日は卒業生を送る会。体育館が温かい言葉で満たされました。とってもすてきな会でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

パッチワーク贈呈式

家庭科で作ったパッチーワークを、感謝の言葉とともに担任の先生に贈呈。橋本先生も感動でウルウルでした。明日はいよいよ卒業生を送る会です。
画像1 画像1
画像2 画像2

明日は卒業生を送る会

画像1 画像1
明日は卒業生を送る会です。お世話になった3年生を送るために、1,2年生が心のこもった贈り物をします。3年生からのお返しや、職員の出し物、PTAコーラスの皆さんの合唱もあります。保護者の方も参観自由ですので是非ご来校ください。お待ちしています。
時間 14:00〜15:30
場所 本校体育館

最後の調理実習

3年生が最後の調理実習の授業を行っていました。あまい香りが廊下まで漂ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大掃除

今日の6時間目は卒業式前の大掃除でした。50分間をかけて、校内の隅々まで清掃しました。
画像1 画像1

卒業おめでとう会

市内の小中学生が集まり、卒業おめでとう会を行いました。本校の生徒が司会進行、案内役を務め、大活躍しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

懐かしの職員写真

昭和52年 南中が開校した年の職員写真です。卒業生の方は見覚えのある顔があるかもしれませんね。
画像1 画像1

多読賞

 今朝の朝礼で図書委員会より、1年間に図書館の本を積極的に借りた多読者に表彰状が伝達されました。
 今回は、卒業間近の3年生の紹介をします。
 これからも、書物に親しみものごとを正しく判断する力を養ってください。
 表彰おめでとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

送る会に向けて

今週の朝礼では、送る会で歌う「この地球のどこかで」の練習を全校で行いました。27日(金)が本番です。保護者の皆様の参観もお待ちしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の授業風景

音楽室から楽しそうなリズムが聞こえてきます。送る会の出し物を練習しているのでしょうか。一瞬を惜しむように笑顔いっぱいでリズムを刻んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日も奉仕作業

奉仕作業3日目。普段なかなか手が回らないところを3年生が一生懸命に整理整頓してくれています。とっても助かります。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

奉仕作業

今日も3年生の奉仕作業が行われています。今日はトイレ掃除が中心です。担任の先生と一緒に掃除するのもあとわずかな日数を残すのみとなりました。
画像1 画像1

テスト1日目

今日は学年末テスト1日目です。みんな集中して問題と格闘しています。
画像1 画像1

今年度最後のあいさつ運動

今日から3日間、1・2年生は学年末テストです。この期間中、PTA連携委員会の方々が3カ所の校門に立ち、あいさつ運動を行います。今朝も寒い中、登校してくる子どもたちと気持ちのよいあいさつを交わしていました。きっと、子どもたちもいい気分でテストに臨むことができるでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

奉仕活動の準備

画像1 画像1
1・2年生は明日から学年末テストです。今年度最後の定期テストです。しっかり準備し、日頃の学習の成果を発揮してほしいと思っています。1・2年生が下校した後の午後の時間帯を利用して、3年生は奉仕活動を行います。3年間使用した校舎の内外を清掃してくれます。3年生のこの時期、毎年恒例の取組になっており、係の子どもたちがそのための準備をしていました。いよいよ卒業式が近づいてきたことを実感します。明日も寒い日になるでしょうが、かわいい後輩たちのためにも頑張ってほしいと思います。

朝礼前

月曜日の朝礼前、全校生徒が体育館に入場するときに、生活委員会が「おはようございます!」と元気に声をかけてくれます。さわやかなあいさつが自然にできる生徒がたくさんいますね。
画像1 画像1

今日の授業風景

3年数学で標本調査の学習をしていました。母集団が大きいときに抽出して調査を行いますが、この日は、4種類の方法で標本からデータを抽出して平均値を計測していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒総会

今日は生徒総会がありました。各委員会からの活動報告があり、賛成多数で承認されました。生徒からの提案事項については、積極的な意見交換が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
行事予定
3/4 3年修了式・卒業式予行
3/5 卒業式
岩倉市立南部中学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町江毛1
TEL:0587-66-3181
FAX:0587-37-9517