医療関係者の皆さん、ありがとうございます!  がんばろう日本! がんばろう南中!

丹葉地方中学校吹奏楽協議会合同演奏会

画像1 画像1 画像2 画像2
 素晴らしい演奏が続いています。指揮者も目立っています。

吹奏楽協議会合同演奏会

画像1 画像1 画像2 画像2
 丹葉地方中学校吹奏楽協議会合同演奏会が江南市民文化会館で開催されました。本校吹奏楽部は午後からの部のトップに演奏しました。

県大会 柔道

画像1 画像1 画像2 画像2
 続いて男子の1回戦です。相手は武豊中。頑張りましたが、2対3で惜敗しました。残念です。

県大会 柔道

画像1 画像1 画像2 画像2
 いよいよ女子1回戦。相手は高師台中でしたが、惜敗です。

県大会 柔道

画像1 画像1 画像2 画像2
 開会式の様子です。

県大会 柔道

画像1 画像1 画像2 画像2
 県大会柔道、男女の団体戦が行われます。開会式前の練習の様子です。

県大会陸上

画像1 画像1 画像2 画像2
がんばりました。さわやかに競技をやり遂げました。

県大会陸上

画像1 画像1 画像2 画像2
いよいよ女子のリレーです。がんばりましたが予選突破ならず。

県大会陸上

画像1 画像1
女子走り高跳び予選。140cmに挑戦しています。

県大会陸上

画像1 画像1 画像2 画像2
県大会陸上の予選です。リラックスしていい雰囲気です。ハードルの予選突破はなりませんでしたが頑張ってます。

ボランティア活動

 夏季休業中も生徒は市内各所でボランティア活動に参加しています。昨夜、岩倉団地と一期一会荘を回ったところ、それぞれのお祭りで頑張っている姿を見ることができました。学校で見せるのとはまた違った表情を窺うことができ、頼もしさを感じました。積極的に参加することにより、地域の人たちと触れ合い、交流を深めてほしいと思っています。また、より地域を知り、地域の活性化に貢献してほしいとも思っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

団地夏祭り

画像1 画像1
いいわくんが来て、盛り上がってきました。


団地夏祭り

画像1 画像1
踊りに参加!


団地夏祭り

画像1 画像1
南中生がたくさんボランティアで参加しています。


吹奏楽コンクール 西尾張地区大会

画像1 画像1 画像2 画像2
 演奏を終えて、記念撮影です。広いホールでの演奏は堂々たるものでした。

西尾張大会 柔道 個人戦

画像1 画像1 画像2 画像2
 さすがにレベルが上がっていきます。本当に惜しい敗戦がいくつかありました。

西尾張大会 柔道 個人戦

画像1 画像1 画像2 画像2
 2回戦に入っています。

西尾張大会 柔道 個人戦

画像1 画像1 画像2 画像2
 各選手、動きはなかなかいいようです。気迫が伝わってきます。

西尾張大会 柔道 個人戦

画像1 画像1 画像2 画像2
 積極的に攻めています。

西尾張大会 柔道 個人戦

画像1 画像1 画像2 画像2
 試合開始前、顧問の話を熱心に聞いています。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事予定
3/21 春分の日
3/24 修了式
岩倉市立南部中学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町江毛1
TEL:0587-66-3181
FAX:0587-37-9517