最新更新日:2024/05/18
本日:count up13
昨日:262
総数:1696056
医療関係者の皆さん、ありがとうございます!  がんばろう日本! がんばろう南中!

部活動 体育館の様子

画像1 画像1
 午後は、テニス部と卓球部が練習しています。ラリーが続いている光景を見て、夏休みの練習を通して上達したことが感じられました。
画像2 画像2

体育大会に向けて

 応援、門柱、幕、それぞれが集中して取り組み、完成に近づいてきています。3年生の夏休みの取り組みは、本当にすばらしかったです。3週間後の体育大会では、すばらしい集大成をみせてほしいと思います。
画像1 画像1

吹奏楽部の活動

 吹奏楽部は、体育大会の表彰式で演奏する得賞歌を練習していました。しっかりと音程もとれており、思わず立ちどまって聴きほれるような音色でした。
画像1 画像1

2年生 職場体験

 雨の中、職場体験に出発しました。本日で最後になります。ベストを尽くし、しっかり感謝の気持ちを伝えてきてほしいと思います。
画像1 画像1

1年生 奉仕活動

画像1 画像1 画像2 画像2
 朝早くから登校し、職員室の掃除を行っています。夏休み中の1年生の奉仕活動で、学校は本当にきれいになりました。2学期の掃除でもこのがんばりを続け、きれいな南部中学校にしていってほしいと思います

バレーボール部の活動

 今日は、ランニングを行い、宿題に取り組みました。夏休みももう少しです。宿題をしっかり終えて、2学期の活動につなげてほしいと思います。
画像1 画像1

柔道部の活動

画像1 画像1 画像2 画像2
 3年生が引退し、少人数になりました。大会に向けて基礎体力をつけるために、ランニングをしています。先輩たちが築き上げた良い伝統をしっかり引き継ぎ、がんばってほしいと思います。

部活動 運動場の様子

 野球部とテニス部が、朝早くから練習しています。テニス部はこれから岩倉中学校へ行き、練習試合をします。夏休みの練習の成果を、しっかり発揮してきてほしいと思います。
画像1 画像1

2年生 職場体験

 仕分け作業には、集中力が必要です。お客様に喜んでもらうために、一生懸命取り組みました。
画像1 画像1

2年生 職場体験

 飲食店の職場体験では、接客や食材を扱うことの難しさを学びました。この経験を、給食当番などを行うときにいかしてほしいと思います。
画像1 画像1

2年生 職場体験

 人と接する仕事は、とても気をつかいます。言葉づかいや気配りなど、様々な場面で色々なことを考えながら仕事をすることができました。
画像1 画像1

部活動 体育館の様子

 午前中は男女のバスケットボール部が、午後は卓球部とバレーボール部が活動していました。どの部も大きい声を出して一生懸命練習しています。新人戦に向けてがんばってほしいと思います。
画像1 画像1

体育大会に向けて

 門柱の形がだんだんとできてきました。あと3週間で、すばらしい作品が完成することを願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会に向けて

 応援もだんだんと完成に近づいてきました。各教室から大きい声が、響き渡っています。どんな演技になるか楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

吹奏楽部の活動

 楽器ごとに分かれて練習しています。今の練習を、2学期の様々な場面での演奏につなげてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動 運動場の様子

 運動場では、サッカー部、野球部、テニス部が練習しています。良い天気の中、一生懸命がんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝のランニング

 本日で、朝のランニングは終わりになります。夏休みの長い間、多くの先生方にご指導していただき、たくさんの生徒たちが参加して体力をつけました。ある強豪校の顧問の先生にこんな話を聞いたことがあります。
 
 うちのチームは特別な練習はしていませんが、管内のどのチームよりも走っている自信はあります。
 
 そのチームは、どんな場面でも常にがんばれるすばらしいチームでした。
 朝のランニングをご指導していただいた先生方、参加した生徒のみなさん、本当にお疲れ様でした。これからも自主的に走ることを続け、新人戦や夏の大会につなげていってほしいと思います。
画像1 画像1

南中花壇より

 気候が、だんだんと涼しくなってきました。秋から花壇の風景も、だんだんとかわってくると思います。夏休みの間、灌水など様々な世話をしてくださった方たちに感謝です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 職場体験

 今日も朝早く集合して、職場体験に向かっています。本日までという職場も多くあります。最後まで一生懸命行い、有終の美を飾ってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 職場体験

 それぞれの場所で、精一杯活動しています。先生たちがお客さんとして行ったときも、丁寧に注文を受けたり、メニューを運んだりすることができました。今日までの人もいれば、明日までの人もいます。最後まで、しっかりがんばってください。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事予定
4/1 辞令伝達
岩倉市立南部中学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町江毛1
TEL:0587-66-3181
FAX:0587-37-9517