最新更新日:2024/04/27
本日:count up6
昨日:290
総数:1689796
医療関係者の皆さん、ありがとうございます!  がんばろう日本! がんばろう南中!

1年生 初めての給食

画像1 画像1
今日は初めての給食でした。
慣れない配膳方法に戸惑ったりもしたようですが、美味しく頂くことができました!

1年生 学年集会

画像1 画像1
4時間目の学年集会では、南部中のそうじのやりかたDVDを観て、南部中のそうじ法を学んだり、自主学習のやり方などを聴いたりしました。

1年生 1.2時間目

画像1 画像1
教科委員などの学級組織決めを行いました。
いよいよ大詰めです。

3年生 学年集会

画像1 画像1
 新しく学年に入った先生方の紹介があり、その後に進路についての話をききました。終了後に、各学級で桜の木の下で写真を撮りました。
初心を忘れずに、1年間がんばってほしいと思います。

2年生 学年集会

画像1 画像1
 学年集会では学年の先生方の紹介を行い、学習と生活の話をききました。節目を大切にして、がんばろうとしています。学級でも組織を決め、新しい役員が決まりました。
 初心を忘れずに、1年間がんばってほしいと思います。

花壇の様子

画像1 画像1
 花委員会が植えたビオラが大きく生長して、きれいな花が咲いています。花壇がとてもきれいに、彩られてきました。

朝部活動 運動場の様子

画像1 画像1
 どの部活動も一生懸命、活動しています。試合から学んだことをいかし、今後の練習につなげてほしいと思います。

★今日の活動

4月10日(日)
 今日活動予定の部活動は、以下の通りです。

 ◆サッカー 午後  U−15リーグ
     VS大口中  於:大口中学校グランド
 ※リーグ予選も終盤にさしかかってきました。
       保護者の皆様、応援よろしくお願いします。

 ◆野球  午前  練習試合
     VS訓原中学校  於:南中グランド
 ※昨日に引き続き、試合を行っています。
       本日も応援よろしくお願いします。

 ◆バスケットボール女子  午後  校内練習

 ◆バレー  午前  校内練習

 ◆卓 球  午前  校内練習

 ◆柔 道  午前  校内練習

 ◆吹奏楽  午前  校内練習
 ※午後は、岩倉市総合体育文化センターにて、
               合同練習会を行います。

★今日の活動

画像1 画像1
4月9日(土)
 おはようございます。

 春の異動に伴い、
  一部の部活動では顧問もかわり
   生徒と新顧問の打合会を
         昨日行いました。

 この土曜日・日曜日は、
  春の大会に向け
   各部がしっかりと活動を行います。

 ◆野 球 午前 全日本少年野球ブロック大会
       VS犬山中 於:山の田公園グランド
  ※保護者の皆様、応援よろしくお願いします。

 ◆バスケットボール男女 午前 

 ◆バレーボール 卓球  午後

 ◆ソフトボール 午前

 ◆テニス    午前

 ◆柔道 終日 海部地区合同練習 於:津島錬成館


 

部活動 卓球部

画像1 画像1
今年の顧問が紹介されてから初めての活動がありました。
より高みを目指して、新たな年度の活動が本格的にスタートします!

1年生 初めての学年集会

午前中の最後は初めての学年集会で、先生方の自己紹介と簡単なレクを行いました。
小川先生の「居合斬り」がきまりました!
レクも時間が少ない中、楽しく取り組めました。
画像1 画像1

部活動 運動場の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
 各部活動が、一生懸命練習しています。今週末の試合に向けて、活動にも熱が入っていました。

吹奏楽部 活動の様子

画像1 画像1
 音楽室で、全体練習をしています。顧問の先生のアドバイスをききながら、一生懸命活動していました。

1年生 学活の様子2

画像1 画像1 画像2 画像2
2時間目も引き続き学活です。
学級にもよりますが、自己紹介をしたり、学級組織について決め始めているところもあります。

1年生 学活の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生はまず自己紹介カードを書いたあと、各学級で「南中生の一日」という、南中のルールやきまりごとを担任の先生から確認しています。
早く南中に慣れて、楽しい学校生活を送りましょうね!

1年生 朝の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
元気な姿が教室でみられて、とても嬉しいです。ナップも綺麗にしまって、活動の準備は万端ですね。

★登校の様子

4月8日(金)
 おはようございます。

 昨日は、雨の入学式になりましたが、
  今朝は雨もやみ、生徒たちは元気に登校しました。

 1年生も慣れない制服、慣れない通学路ですが、
      時間を守って登校できました。

 正門・南門では、「おはようございます」と
        さわやかな挨拶を交わしてくれました。

      新年度、良いスタートがきれています。
画像1 画像1

部活動 体育館の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
 バレーボール部と卓球部が活動しています。試合に向けた練習を、一生懸命がんばっています。

部活動 運動場の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
 各部活動が声を出しながら、活動しています。試合に向けて、基礎練習をがんばっています。

ソフトボール部 活動の様子

画像1 画像1
 外周を一生懸命走っています。走ることで基礎体力をしっかりとつけ、技能をのばしていってほしいと思います。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事予定
5/7 地区懇談会・授業参観・部活動懇談会
5/9 代休日
岩倉市立南部中学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町江毛1
TEL:0587-66-3181
FAX:0587-37-9517