最新更新日:2024/04/27
本日:count up34
昨日:290
総数:1689824
医療関係者の皆さん、ありがとうございます!  がんばろう日本! がんばろう南中!

1年生音楽 授業の様子

画像1 画像1
アルトリコーダーについての説明を、先生からきいています。真剣な表情でがんばろうという気持ちが、伝わってきました。

3年生保健体育 授業の様子

画像1 画像1
バレーボールの練習を、していました。オーバーやアンダーのうち方を、ペアで練習していました。

自然教室

画像1 画像1
自然の家に戻ります。

有志合唱 活動の様子

画像1 画像1
 パート別に分かれて、練習をしていました。1年生も何人か入り、より大きな歌声が響いていました。

花委員の活動

画像1 画像1
 プランターから土をとりだし、平らにならしました。まだ土が残っているので、明日も作業の続きをしたいと思います。

自然教室

画像1 画像1
食事も終わり、片付けの最中です。

どの班も美味しくできたようですよ。

自然教室

画像1 画像1
一番最初に、いただきます!

自然教室

画像1 画像1
いよいよ焼肉の始まりです。

自然教室

画像1 画像1
美味しく炊けるといいですね。

自然教室

画像1 画像1
最後の活動の野外炊飯が始まりました。

3年生保健体育 授業の様子

画像1 画像1
運動場で、フリスビーを投げています。先生の説明を聞きながら、がんばって取り組んでいました。

自然教室

画像1 画像1
優勝チームには素敵な賞品が!

自然教室

画像1 画像1
学年レクで楽しんでます。

朝部活動 外周の様子

画像1 画像1
先生も一緒になって、生徒と走っています。高め合う姿勢、すばらしいですね。

自然教室

画像1 画像1
感謝の気持ちを込めて清掃します。

朝部活動 体育館の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
卓球部、バレー部、女子バスケットボール部が練習しています。声を出して、一生懸命がんばっています。

朝部活動 運動場の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
サッカー部、野球部、ソフトテニス部が、活動しています。一年生も交えて基礎練習をがんばっています。

自然教室

画像1 画像1
今日も学校紹介でソーラン節を披露しました。

応援団長の元気の良い声が海原と山に響き渡ります。

自然教室

画像1 画像1
南中ソーランで今日も他校にエールを送ります。

自然教室

画像1 画像1
今日1日の目標を発表します。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事予定
5/30 教育実習開始
6/3 進路説明会
岩倉市立南部中学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町江毛1
TEL:0587-66-3181
FAX:0587-37-9517