最新更新日:2024/04/27
本日:count up4
昨日:290
総数:1689794
医療関係者の皆さん、ありがとうございます!  がんばろう日本! がんばろう南中!

男子バスケットボール部引退試合写真集(NO3)

画像1 画像1
三年生のみんな、たくさんの思い出をありがとう! 
君たちと過ごした二年半は先生たちにとって宝物です、、、
いつまでも応援しています、次の目標に向かって頑張れ!

男子バスケットボール部引退試合写真集(NO2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
成長した姿をたくさん見せることができました!
三年生全員、輝いていました!

男子バスケットボール部引退試合写真集(NO1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
男子バスケ部三年生のみなさん、引退試合お疲れ様でした☆
冨山先生が素敵な写真をたくさん撮ってくださったので紹介したいと思います。
写真を見ながら特別なあの時間を振り返ってみてください!

二年半、たくさん支えていただき、応援して下さった保護者の皆様方
審判や応援、準備など、様々な場面で助けていただいた先生方
互いに高め合い、最高の引退試合を一緒に作り上げてくれた岩倉中学校の関係者の皆様方

皆様方のおかげで最高の時間を過ごすことができました☆
本当にありがとうございました。

部活動中止について(ポルトガル語版)

Como sabem, o coronavirus continua a se espalhar e Aichi ken emitiu uma declaracao de emergia. Por isso nossa escola cancelara as atividades do bukatsu de 17 a 23 de agosto. As atividades do bukatsu estao programadas para retornarem dia 24. Pedimos desculpas por qualquer inconveniente causado pela decisao repentina, mas pedimos sua cooperacao e compreensao, pois estamos nos preparando para os principais eventos de cada serie, como o taiikutai. Cooperem tambem na prevencao em casa.

3年生 美術部 黒板アート

美術部の3年生が、活動の締めくくりとして、黒板アートの作成に取り組みました。
今年は「花火」が、目にも心にもしみます。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 部活動最終試合 男子バスケットボール

運動部の最終試合。締めくくりとして、男子バスケットボールが本校体育館で岩倉中学校と対戦しました。
実にさわやかな戦いぶりで、気持ちの良い締めくくりができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休み中の部活動を中止します

新型コロナウイルス感染症が拡大を続け、愛知県が緊急事態宣言を発していることはご承知の通りです。

この状況を受け、本校は17日から予定している部活動を、8月23日まで原則中止します 尚、24日の学校再開と共に、部活動も再開する予定です。

突然の決定で、ご迷惑をおかけしますが、体育大会をはじめ、各学年でも大きな行事を控えている中での決断と、ご理解賜りますようお願いします。

今後の活動を踏まえ、ご家庭でも感染防止にご協力いただきますようお願いいたします。

部活動 最終試合 女子卓球部

女子卓球部の最終試合はAチームBチームともに強豪の岩中相手に、最後まで粘り強く戦い抜きました。Bチームは自分の持ち味を出し切る試合ができました。またAチームはフルセット、フルゲームの末敗れたものの、今までのどの試合よりも南中卓球部女子の力強さや諦めない姿勢を感じさせる内容でした。きっとこれを見た後輩たちも、これまで以上に上を目指して頑張ってくれることと思います。今まで切磋琢磨してくださった岩中卓球部の生徒さんたちにも本当に感謝しています。また、保護者の方をはじめとして、今まで3年生を支えてくださった全ての方たちにこの場をお借りしてお礼を申し上げます。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

剣道部 合同練習会

3年生剣道部の締めくくりは、岩倉中学校で合同練習会の形で行われました。
市内2校の3年生剣道部員が、思いを込めて練習会に臨みました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 部活動最終試合 女子卓球部

女子卓球部の最終試合は、岩倉中学校体育館で行われました。
練習の成果を出し合って、接戦の連続でした。
皆さん、お疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

柔道部 合同練習会

柔道部は、岩倉中学校・扶桑北中学校を本校に招き、3校で最終の練習会を行い、3年生の活動の締めくくりとしました。
3年間の活動のまとめを、和気藹々と行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 部活動最終試合 女子バスケットボール

女子バスケットボール部の最終試合が、本校体育館で行われました。
3年生部員は一人です。みんなで先輩の区切りを、しっかりつけることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 体育大会に向けて

3年生が今日も熱心に、体育大会の準備に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動

熱中症にも、コロナウイスにも気を付けながら、部活動の練習は進められます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 体育大会に向けて

夏休みに入り、部活動を終えた3年生が、体育大会に向けた活動に、取組を移しています。みんなで、コロナ禍の今年ならではの体育大会を目指します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトテニス部 引退試合

 昨日、岩倉中学校で引退試合が行われました。6人という少ない人数で誰も欠けることなく2年半の思いをプレーで表現しました。西尾張大会を目標に掲げて頑張ってきました。しかし、今回その目標に挑戦ができず悔しい気持ちもあったと思いますが、最後のミーティングでは「こんな状況だけど、さまざまな人のおかげで最後に試合ができて嬉しかった」と感謝している3年生もいました。3年生がここまでやってこれたのも、地域の方やなによりも保護者の支えがあったおかげです。応援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

卓球部 部活動最終試合

卓球部の最終試合が終わりました。うれしさや、くやしさ、一人一人抱いた思いには違いはあったかもしれませんが、全員の心に少しでも感謝の気持ちが芽生えてくれていることを願います。2年半お疲れ様。そしてそれぞれが次のステージでまたがんばってくれることを願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 部活動最終試合 女子ソフトテニス部

ソフトテニス部は、岩倉中学校テニスコートで対戦を行っています。
悔いのない戦いとなることを祈っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 部活動最終試合 野球部

野球部は、岩倉中学校運動場で対戦が行われています。
現在も熱戦が続いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 部活動最終試合 サッカー部

サッカー部の最終試合は、本校で、梅雨明けの青空の下行われました。
気温が急激に上がる中、熱い試合が展開されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
行事予定
8/24 授業日
8/25 授業日
8/26 授業日
8/27 授業日
8/28 授業日

配布文書

おしらせ

動画ひろば

作り方プリント一覧

みんなで歌おう

みんなで歌おう(音源集)

岩倉市立南部中学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町江毛1
TEL:0587-66-3181
FAX:0587-37-9517