最新更新日:2024/05/16
本日:count up13
昨日:324
総数:1695468
医療関係者の皆さん、ありがとうございます!  がんばろう日本! がんばろう南中!

南中生に告ぐ  Let's sing at home !

みんなで歌おう!
右の「配布文書」コーナーに、岩倉市子ども人権の歌「また明日ね」の合唱譜と、パート音源、伴奏音源をアップしました。

自分の家で、大きな声で練習してみませんか?

1年生の人も、旋律(メロディー)なら歌えますよね?

GW明けたら、同じ日の同じ時間にみんなで一斉に歌ってみたいと思います。
GW中、ぜひ練習しておいてください。

   
  「また明日ね」

やさしい言葉 素直に伝えよう
想いは届くはず
一人じゃないさ 仲間がそばにいる
涙ふいて 歩き出そう

この広い世界で 僕らめぐり逢えたこと
大切にしなくちゃね
けんかとかするだろうけど

また会いたくて また明日ねと
手をふる君の背中を見た
明日の君が 笑顔でありますように
同じ空の下

悲しいことや 苦しいこともある
心がこわれそう
そんな時には わがままだっていい
君が君を愛すること

この広い世界で 僕として生まれたこと
大切にしなくちゃな
弱さとか見せるだろうけど

また会いたくて また明日ねと
手をふる君の笑顔を見た
抱きしめている 明日という日の重さは
みな平等(おなじ)だから

勇気を出して言えた「ごめんね」
あたりまえと思って通りすぎていた「ありがとう」

また会いたくて また明日ねと
手をふる君の背中を見た
明日の君が 笑顔でありますように
夕暮れの空

また会いたくて また明日ねと
手をふる君の背中を見た
明日も君と 笑顔で会えますように
同じ空の下

校内整備

先生たちは「今こそ」と、校内の整備に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生向け 学習支援サイト

画像1 画像1
愛知県総合教育センターが、HPで1年生向けに動画教材を配信してい
ます。アクセス方法は以下の通りです。

1)愛知県総合教育センターのトップページ
https://apec.aichi-c.ed.jp/)の「新型コロナウイルス対策によ
る臨時休業中の学習支援サイト」をクリックする。
2)ページ左側「新入生応援サイトはこちらです」の最下部にある「パ
  スワードを入力してアクセス」をクリックする。
   → パスワードは・・・保護者メールでお知らせします。

1年生の皆さん、是非一度試してみてください。

電話連絡が始まりました

画像1 画像1 画像2 画像2
スケジュール表に従って、電話連絡が始まっています。
みんなの声が聞けて、担任の先生たちも安心しています。

困ったこと、心配なことのある人はこの機会にぜひ相談してみてくださいね。

兄弟のいる人には連続して声を掛けさせてもらう場合があることを承知しておいてください。

3日間よろしくお願いします。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
1/18 3年生学年末テスト
1/19 3年生学年末テスト
1/20 3年生学年末テスト
1/21 2年生授業参観

配布文書

おしらせ

動画ひろば

作り方プリント一覧

みんなで歌おう

みんなで歌おう(音源集)

岩倉市立南部中学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町江毛1
TEL:0587-66-3181
FAX:0587-37-9517