最新更新日:2024/04/27
本日:count up78
昨日:238
総数:1690106
医療関係者の皆さん、ありがとうございます!  がんばろう日本! がんばろう南中!

3年生 大詰めです

修学旅行まで、学校に来るのはあと3日。
大詰めです。
集合場所の名古屋駅まで、どのような校庭で向かうのか。
今日はその確認を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景 2年生 理科

2年生 理科の授業風景です。
水酸化ナトリウムが手に付くと・・・皮膚が溶けます。
実験でそうならないように、水を使ってシミュレーションです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景 6・7・8組 数学

6・7・8組 数学の授業風景です。
正の数・負の数を具体的につかみます。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景 1年生 英語

1年生 英語の授業風景です。
ペアで英語を使って会話の練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景 2年生 英語

2年生 英語の授業風景です。
実に和やかな雰囲気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 おいしくつくろう

画像1 画像1
2年生は、自然教室の準備で、野外炊飯の分担を決めました。
おいしく作れますように。

3年生 しおり 完成!

修学旅行のしおりが完成しました。
みんなでじっくり読み込みます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 校外学習に向けて

1年生は5月13日に校外学習を予定しています。
今日はまずみんなでその全体像をつかみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 進路選択に向かって

3年生の「進路コーナー」に、様々な掲示があります。
進路選択への歩みは始まっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景 1年生 国語

1年生 国語の授業風景です。
工藤直子「のはらうた」と向き合います。
ちょっとした発言で、みんなの気持ちが高まります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たっぷり部活動

今日は「相談日」です。
希望のあったご家庭を、午後に担任が訪問して、お話を伺っています。
2・3年生は、その間たっぷりと部活動に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

東京ディズニーリゾート 事前学習 3年生

修学旅行で訪れる「東京ディズニーリゾート」で働く人たちについて、動画を視聴しながら学びを深めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 若狭へ!

自然教室まであと1カ月。
準備が進んでいます。
今日は現地で行う「個人選択活動」について、活動ごとに説明を受けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初夏

画像1 画像1
教室によっては、扇風機が稼働しはじめました。
初夏です。

授業風景 3年生 数学

3年生 数学の授業風景です。
「式の展開・因数分解」の問題に浸ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 テレサ先生と一緒に

本年度初の「テレサ先生の英語」です。
集中して聴き取ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景 2年生 社会

2年生 社会科の授業風景です。
電子黒板・タブレットを駆使して、「扇状地」の実態をとらえます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休みの過ごし方

昼の休み時間、図書館にたくさんの人がやって来て、思い思いに本を選び、それを借り室に戻っていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 学年レクリエーション

2年生学年レクリエーションを実施しました。
初夏の日差しの中、力一杯体を動かしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 朝明へGo!

1年生は5月13日に校外学習を予定しています。
目的地は三重県のグリーンランドあさけです。
今日は各学級で、その時実施するデイキャンプの役割分担などを話し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
岩倉市立南部中学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町江毛1
TEL:0587-66-3181
FAX:0587-37-9517