医療関係者の皆さん、ありがとうございます!  がんばろう日本! がんばろう南中!

3年生 感謝の会

3年生が体育館に集まり、お世話になった先生方に感謝の気持ちを伝えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中庭コンサート 3

中庭コンサート3日目です。
吹奏楽部の木管4重奏が登場して、全校生徒をうっとりさせました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和5年度前期生徒会役員選挙 応援演説

画像1 画像1 画像2 画像2
来年度前期の生徒会役員選挙の、選挙期間に入っています。
立候補者の応援演説が、給食時の放送を使って行われました。

卒業生を送る会

全校が体育館に集まり、卒業生を送る会を行いました。
楽しくて、たのしくて、ちょっと切なくて、3年生が希望を抱ける会だったと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景 2年生 美術

2年生 美術の授業風景です。
グラデーションアート、繊細な作業が続きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 奉仕活動 2日目

今日も丁寧な作業が続いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景 2年生 英語

2年生 英語の授業風景です。
世界遺産を英文で紹介する準備が進んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

心一つに

画像1 画像1
3年生が卒業に向けて合唱練習に取り組んでいます。
まとまりのある、やわらかい歌声が、体育館に響きます。

もうすぐ

卒業式目前です。
美術部が心を込めて作った作品が、階段に展示されています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 奉仕活動

卒業式まであと1週間。
3年間過ごした校舎を、隅々まできれいにします。
立つ鳥跡をにごさず!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 卒業式の練習

卒業式まであと1週間。
いよいよ練習が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中庭コンサート 2

昨日に引き続き、吹奏楽部による中庭コンサートが開かれました。
その腕前に、思わず拍手が起こります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景 1年生 理科

1年生 理科の授業風景です。
地層から、過去に起こったことを推定しよう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

南走中 全校レクリエーション

前期生徒会が全校に呼びかけて企画していた全校レクリエーション「南走中」が、ついに実施の運びとなりました。
昨日までの寒さが去り、温かい日差しの中、穏やかな笑顔の輪が広がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中庭コンサート 1

温かい日差しに包まれて、久しぶりの中庭コンサートが開かれました。
吹奏楽部の人たちの、穏やかな演奏が中庭に響きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景 2年生 技術

2年生 技術科の授業風景です。
行燈制作も終盤戦にさしかかっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 卒業制作

3年生が卒業制作に取り組んでいます。
細かい作業が、どんな作品に仕上がっていくのが・・・、乞うご期待!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景 1年生 数学

1年生 数学の授業風景です。
1本の直線に垂直に交わる2本の直線どうしは平行か?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景 3年生 数学

3年生 数学の授業風景です。
発展問題に、みんなで取り組みます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景 2年生 社会

2年生 社会科の授業風景です。
明治時代の日本と、韓国・中国との関係を、当時の風刺画を手がかりに考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
岩倉市立南部中学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町江毛1
TEL:0587-66-3181
FAX:0587-37-9517