最新更新日:2024/05/08
本日:count up98
昨日:334
総数:1692639
医療関係者の皆さん、ありがとうございます!  がんばろう日本! がんばろう南中!

授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 来週の2年生自然教室、再来週の3年生修学旅行に向けて事前学習をしています。楽しみでワクワクしてきます。

ピアサポート講習会 1年生

1年生が6時間目にピアサポート講習会でお話を聞きました。

友だちとの接し方や話の聴き方など、普段の生活でみんなが「楽しく仲良く」生活するために、ほんの少し気にするといいことを教えていただき、実践しました。

いつも温かい雰囲気の南中があるのは、全校生徒がこのピアサポートを意識しているからだと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教育実習開始

画像1 画像1
今日から3名の教育実習生が南中にみえました。

短い期間ですが、生徒ともにいろいろなことを学べる教育実習になってほしいです。
よろしくい願いします。

管内陸上大会

画像1 画像1
画像2 画像2
 選手のみなさん、今日は全力を出し切って本当によくがんばりました!チーム南中の強さを感じた1日でした。
 そして、女子は総合第2位、おめでとうございます。
 これからまた西尾張大会に向けて、練習をがんばっていきましょう。本当におつかれさまでした!

管内陸上大会

画像1 画像1
画像2 画像2
400mリレーです!

管内陸上大会

画像1 画像1
画像2 画像2
リレーです!

管内陸上大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1500mタイムレース決勝です!

管内陸上大会

画像1 画像1
画像2 画像2
走り幅跳びと200m予選

管内陸上大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
100m予選!

管内陸上大会 速報

画像1 画像1 画像2 画像2
リレーが終了し、男子、女子ともに予選を通過して決勝進出です!

管内陸上大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
行け!岩倉南部!

管内陸上大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
頑張れ!岩倉南部!

管内陸上大会 速報

画像1 画像1 画像2 画像2
1年1500mが行われています。頑張れ!南中!

管内陸上大会 速報

画像1 画像1 画像2 画像2
本日、管内陸上大会がいちい信金スポーツセンターで行われています。3000mに二名の選手が出場しています!

陸上練習がんばりました!

画像1 画像1
 日曜日の大会に向けて最後の練習が終わりました。
 本番は全力を出し切って最高の自分になれますように!

放課後の1コマ

放課後、2年生の生徒が自然教室の準備をしていました。

学年幕、トワリングに使う棒を作っていました。
事前準備、大変だけど、がんばっています!
画像1 画像1
画像2 画像2

陸上選手激励会

ST後、中庭で陸上選手激励会が行われました。

四方を全校生徒で囲んで、温かい雰囲気で行われました。
恒例となっている応援団の激励応援もあり、盛り上げりました。

部活練習後、遅くまで練習に取り組んできた成果を出し、
「1秒でも早く、1ミリでも遠く」を目指してください!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・3年生 授業風景

宿泊行事が近づいてきました。

2年生は、雨天時などの日程の確認。

3年生は、部屋決めや東京での昼食場所を班で探していました。

いい思い出になるためにも計画は大切ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 一年生は中間テストを実施しないため、今日は朝から授業です。

2・3年生 中間テスト2日目

2日目の中間テストが始まりました。
最後まであきらめず、時間いっぱい問題に向き合っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
4/4 入学式準備  小学校入学式
岩倉市立南部中学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町江毛1
TEL:0587-66-3181
FAX:0587-37-9517