医療関係者の皆さん、ありがとうございます!  がんばろう日本! がんばろう南中!

教育実習 音楽の授業

教育実習生の横井先生が、音楽の授業に臨んでいます。
1年生の音楽では、合唱の基礎を、「糸」を題材につかみます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

気持ちを伝える

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
日頃、学校のトイレ掃除をして下さっている清掃員の皆さんに感謝の気持ちを込めて、折り紙で作った花束とメッセージカードをボランティア部で送りました。後日、清掃員の方々からお礼のメッセージや、折り紙で作られた花束を頂きました。思いを伝えること、それが伝わることでとても温かい気持ちになりました。清掃員の皆様、ありがとうございました。

1年生 校外学習

画像1 画像1
 今学校に到着しました。これから帰着式を行い下校します。みんな1日笑顔で終われました。爽やかな1日になりましたね。

1年生 校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 謎が解けた班から動き始めています。その先にはどんな景色が待っているのでしょうか。みんなワクワクしながら自然を楽しみながら散策しています。

1年生 校外学習速報

画像1 画像1
午後の部は岩屋堂公園で謎解きラリーです。みんな地図を解き、動き出しました❗️

1年生 校外学習速報

画像1 画像1 画像2 画像2
陶芸を満喫し、お昼ごはんからのまったりタイムです。幸せな時間です。

1年生 校外学習速報

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
てびねりでは、個性溢れる作品がつくられてます❗️

1年生 校外学習速報

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな真剣です。

1年生 校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 無事陶芸センターに到着しました。説明をしっかりと聞いて作品づくりに取り掛かります。こねすぎないように叩きながら形を整えていきます。

10/1 一年生遠足「行ってきます!」

画像1 画像1
天候にも恵まれ、みんな元気に出発です。まずは品野陶磁器センターで陶芸体験をします。

1年生 校外学習

画像1 画像1
 清々しい天気の下、1年生校外学習に出発します。今日の空のように爽やかな1日にしましょう。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
1/27 3年生保護者会
2/2 テスト週間

配布文書

おしらせ

動画ひろば

作り方プリント一覧

みんなで歌おう

みんなで歌おう(音源集)

岩倉市立南部中学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町江毛1
TEL:0587-66-3181
FAX:0587-37-9517