最新更新日:2024/04/30
本日:count up53
昨日:353
総数:1690659
医療関係者の皆さん、ありがとうございます!  がんばろう日本! がんばろう南中!

中本町盆踊り

画像1 画像1 画像2 画像2
昨日の盆踊りには、テレビ局が取材に来ていました。「秘密のケンミンSHOW」で、生徒もインタビューを受けていました。写真はその一部です。2日目も、アナウンスはおまかせあれ!

中本町盆踊り

画像1 画像1
出演前の記念写真です。

長崎平和派遣

画像1 画像1 画像2 画像2
全員元気に無事到着しました。帰着式の様子です。

中本町盆踊り

画像1 画像1 画像2 画像2
ソーラン節が始まりました。見事な演舞です。

中本町盆踊り

画像1 画像1 画像2 画像2
応援が始まりました。

中本町盆踊り

画像1 画像1 画像2 画像2
今日も中本町盆踊りで有志応援団が演舞をします。8時過ぎに演じます。

長崎平和派遣の日程

長崎平和派遣は次の日程です。
8月8日(金)
 8:10 中部国際空港発 ANA371便
 9:35 長崎空港 着
10:43 長崎駅バスターミナル着
11:10 昼食
12:30 原爆資料館、国立長崎原爆死没者追悼平和記念館 見学
14:00 青少年ピースフォーラム参加
17:30 ホリディ・イン・長崎着

8月9日(土)
 8:45 平和公園着
10:50 平和式典
12:00 昼食
13:00 市内研修 
15:30 ホテル
16:10 長崎駅バスターミナル
16:55 長崎空港着
18:05 長崎空港発 ANA374
19:25 中部国際空港
20:20 中部国際空港駅発
21:02 岩倉駅着 

長崎平和派遣

画像1 画像1 画像2 画像2
式典も終わり、タクシーの運転手さんの案内で、如己堂や防空豪などを見学しています。

長崎平和派遣

画像1 画像1 画像2 画像2
式典の前に、各学校や岩倉市から預かってきた千羽鶴を、お供えしています。

中本町盆踊りボランティア

画像1 画像1 画像2 画像2
昨日は、有志応援団の他にも、ボランティアでがんばっている南中生がいました。今晩も行われます。

中本町盆踊り

画像1 画像1 画像2 画像2
ソーラン節も見事に決まりました。

中本町盆踊り

画像1 画像1 画像2 画像2
応援が始まりました。

中本町盆踊り

画像1 画像1 画像2 画像2
動きの打ち合わせをしています。

中本町盆踊り

画像1 画像1 画像2 画像2
有志応援団が集合し準備をしています。演舞は8時頃です。

長崎平和派遣

画像1 画像1 画像2 画像2
青少年ピースフォーラムに参加しています。原爆資料館周辺のフィールドワークが始まりました。平和公園内を、ボランティアの学生さんに案内してもらっています。

長崎平和派遣

画像1 画像1 画像2 画像2
出発式の様子です。川井さんが代表で挨拶をしています。いってらっしゃい!

長崎平和派遣

画像1 画像1 画像2 画像2
今日と明日の2日間、岩倉市を代表して長崎へ折り鶴を届けに行く皆さんです。

岩倉市コンピュータ教育研究委員会研修会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は、岩倉市コンピュータ教育研究委員会主催による夏季研修会を開催しました。講師に名古屋市立笠東小学校の藤谷浩一先生をお招きし、「あっと驚く実物投影機の活用法」というテーマで模擬授業やワークショップを行いました。実物投影機の効果的な使い方を具体的に教えていただきました。2学期以降の授業で生かしていきたいと思います。

地域教育フォーラム・イン京都−4−

画像1 画像1 画像2 画像2
 大池先生の発表に続き、パネルディスカッションが行われました。
 香川県善通寺市立東中学校長の猪熊先生の実践の中から・・。この中学では掃除をしっかりやるとバッチがもらえ、3年間名人になると伝説の掃除名人として写真に載るそうです。その他にPTA会長さんたちが中学校のトイレを掃除されている話もありました。いろいろな取り組みが紹介され、とても参考になりました。

地域教育フォーラム・イン京都−2−

画像1 画像1 画像2 画像2
 いよいよ大池先生が南部中の実践を映像をふんだんに使って発表しました。あの大池節で、会場中を爆笑の渦に巻き込み、参加者を完全に魅了しました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
行事予定
11/2 南中ふれ愛フェスティバル
11/3 文化の日・市民文化祭
11/4 代休
11/6 第2回進路説明会
11/7 立冬
11/8 市民ふれ愛まつり
岩倉市立南部中学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町江毛1
TEL:0587-66-3181
FAX:0587-37-9517