最新更新日:2024/05/18
本日:count up14
昨日:262
総数:1696057
医療関係者の皆さん、ありがとうございます!  がんばろう日本! がんばろう南中!

おまつりワッショイに参加して

画像1 画像1
 11月30日(月)はおまつりワッショイに、参加しました。理科の時間に製作したスーパーボールを使ったストローをとばすロケットの作り方を、小学生のみなさんに伝授しました。お兄さん、お姉さんらしく丁寧に教え、あっち向いてほいも一緒に楽しみました。また、各小中学校の出し物も積極的に楽しみ、良い思い出ができました。みんなで協力してがんばることができ、また一つ成長した子ども達の姿を見ることができました。

★ 合唱コンクール

 午後から、合唱コンクールを行いました。

 どの学年も、発達段階に応じた、まとまりのある素晴らしい合唱を聴かせてくれました。保護者、地域の方々もたくさん来校され、生徒の歌声に心和ませ心豊かなひとときを過ごされたのではないかと思います。ありがとうございました。

 各学年、各学級の様子は、今後少しずつ紹介していきます。
画像1 画像1

退任式・離任式

今年度、退任・離任した職員とお別れをする式を行いました。一人一人の胸の中に、いろいろなシーンが浮かんできたことと思います。悲しくもあり、温かくもある時間でした。

金森 稔校長先生 江南市立布袋中学校へ
林 信彦先生   扶桑町立柏森小学校へ
比嘉一也主査   岩倉市立岩倉中学校へ
長岡洋子先生   退職
一柳尚義先生   岩倉市立五条川小学校へ
橋本里恵先生   犬山市立犬山中学校へ
霜村陽子先生   退職
鈴木英里子先生  退職
高村陽子先生   退職 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

始業式

入学式に引き続き、始業式を行い、今年度の学年スタッフを発表しました。平成27年度、このメンバーで学年一丸となって子供たちとともにがんばっていきます。
1年
主任 長岡美保 1−1 鬼頭功一 1−2 三輪功貴
1−3 鈴木理雄 1−4 伊藤弘信 7組 岩田哲也
岡崎祐子 鈴木智己 加藤洋子 樋口恵菜 南出歌織 小川玲子 堀尾恵理子

2年
主任 土屋由紀子 2−1 角南秀明 2−2 坂倉功一
2−3 田中真理奈 6組 水野二三恵
篠田浩志 江原靖人 藤代やちよ 鵜飼洋子 服部真夕 オテロフェルナンダ

3年
主任 真島健吾 3−1 山形弘通 3−2 村崎香奈惠 
3−3 長屋貴士 3−4 松村めぐみ
石原明 小山克彦 武馬章乃 冨山由佳 松本知子
栗木洋明 佐藤良子 木ノ本みゆき

校長・高橋宏滋 教頭・川瀬伸一 事務主事・服部将啓


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式

今日、138名の新入生を迎えて入学式を行いました。ぶかぶかの制服、あどけない表情、緊張した面持ち。初々しさにあふれていました。今日から南部中学校の一員です。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事予定
4/1 辞令伝達
岩倉市立南部中学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町江毛1
TEL:0587-66-3181
FAX:0587-37-9517