最新更新日:2024/05/11
本日:count up64
昨日:371
総数:1693940
医療関係者の皆さん、ありがとうございます!  がんばろう日本! がんばろう南中!

1年生 いよいよです!

いよいよ来週から一斉登校が始まります。
1年生は校内巡りを済ませ、学校の様子もおぼろげながらつかめたことと思います。

全員が顔をそろえる6月1日、楽しみにしていてくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2

ワクワクドキドキ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
分散登校最終日を終えました。学級の半分の人数ではありますが、登校し、教室に入り、担任の先生と話すことが当たり前ではないことをとても実感しました。また、校内巡りで職員室に入る時、「失礼します」、「こんにちは」という元気な声が先生たちを笑顔にしてくれました。6月1日からは一斉登校が始まります。ワクワクドキドキした気持ちで元気に登校してくださいね。皆さんの笑顔と元気な声を楽しみにしています。

1年生 中学生になって

6月1日から「実力テスト」が始まります。
小学校とは違うテストの方法を・・・「テストの心得」を確認しました。
表情が引き締まります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 通学路を確認して

1年生は入学式以来、今日が初めての登校です。
通学路を確認しながら、先生と一緒に下校します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

再開に備える

画像1 画像1
学校再開のスケジュールは近日中におしらせできると思います。
その日に備え、4月に本校に赴任された1年生の学年主任、高岡先生が通学路を確認しています。

5/8 陽だまりな空間

画像1 画像1 画像2 画像2
6月の学校再開に向けて環境整備を行っています。今日は、正門を入ってすぐにある大きな木の下に生えている草を抜きました。皆さんが気持ちよく生活できるように思いを込めて、色んな場所を整備していきます。登校を楽しみにしています。

1年生向け 学習支援サイト

画像1 画像1
愛知県総合教育センターが、HPで1年生向けに動画教材を配信してい
ます。アクセス方法は以下の通りです。

1)愛知県総合教育センターのトップページ
https://apec.aichi-c.ed.jp/)の「新型コロナウイルス対策によ
る臨時休業中の学習支援サイト」をクリックする。
2)ページ左側「新入生応援サイトはこちらです」の最下部にある「パ
  スワードを入力してアクセス」をクリックする。
   → パスワードは・・・保護者メールでお知らせします。

1年生の皆さん、是非一度試してみてください。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
行事予定
8/10 山の日

配布文書

おしらせ

動画ひろば

作り方プリント一覧

みんなで歌おう

みんなで歌おう(音源集)

岩倉市立南部中学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町江毛1
TEL:0587-66-3181
FAX:0587-37-9517