最新更新日:2024/04/27
本日:count up17
昨日:225
総数:1690270
医療関係者の皆さん、ありがとうございます!  がんばろう日本! がんばろう南中!

午後の部活動

保護者会と並行して、3日間は部活動が普段よりの早く始まります。
久しぶりにたっぷり活動できるのを、楽しんでいます。

※写真は上から、美術部・茶花部・吹奏楽部の活動風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の部活動

武道場の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の部活動

雨が降って、外の部活動はできませんでしたが、室内では熱心な活動が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2

駅伝練習

10月10日(土)に開かれる、丹葉地区の駅伝大会を目指して、希望者を募っての練習会が始まっています。
本年度、南部中学校では朝の部活動練習を行っていませんが、駅伝練習は、気温が上がる前に行いたいということで、授業後は行わず、始業前の時間に限って実施しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

久しぶりの

本当に久しぶりの部活動です。
みんな実に楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

吹奏楽部 夏祭り(サンフェス)

吹奏楽部3年生の締めくくりの催しが、江南市民文化会館で開かれました。
「夏祭り(サンフェス)」と名付けたコンサートは、ほのぼのとした笑い声が漏れる場面あり、しんみり目頭を熱くする場面ありの、部員の思いがこもった温かいひと時になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子バスケットボール部引退試合写真集(NO3)

画像1 画像1
三年生のみんな、たくさんの思い出をありがとう! 
君たちと過ごした二年半は先生たちにとって宝物です、、、
いつまでも応援しています、次の目標に向かって頑張れ!

男子バスケットボール部引退試合写真集(NO2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
成長した姿をたくさん見せることができました!
三年生全員、輝いていました!

男子バスケットボール部引退試合写真集(NO1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
男子バスケ部三年生のみなさん、引退試合お疲れ様でした☆
冨山先生が素敵な写真をたくさん撮ってくださったので紹介したいと思います。
写真を見ながら特別なあの時間を振り返ってみてください!

二年半、たくさん支えていただき、応援して下さった保護者の皆様方
審判や応援、準備など、様々な場面で助けていただいた先生方
互いに高め合い、最高の引退試合を一緒に作り上げてくれた岩倉中学校の関係者の皆様方

皆様方のおかげで最高の時間を過ごすことができました☆
本当にありがとうございました。

3年生 美術部 黒板アート

美術部の3年生が、活動の締めくくりとして、黒板アートの作成に取り組みました。
今年は「花火」が、目にも心にもしみます。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 部活動最終試合 男子バスケットボール

運動部の最終試合。締めくくりとして、男子バスケットボールが本校体育館で岩倉中学校と対戦しました。
実にさわやかな戦いぶりで、気持ちの良い締めくくりができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動 最終試合 女子卓球部

女子卓球部の最終試合はAチームBチームともに強豪の岩中相手に、最後まで粘り強く戦い抜きました。Bチームは自分の持ち味を出し切る試合ができました。またAチームはフルセット、フルゲームの末敗れたものの、今までのどの試合よりも南中卓球部女子の力強さや諦めない姿勢を感じさせる内容でした。きっとこれを見た後輩たちも、これまで以上に上を目指して頑張ってくれることと思います。今まで切磋琢磨してくださった岩中卓球部の生徒さんたちにも本当に感謝しています。また、保護者の方をはじめとして、今まで3年生を支えてくださった全ての方たちにこの場をお借りしてお礼を申し上げます。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

剣道部 合同練習会

3年生剣道部の締めくくりは、岩倉中学校で合同練習会の形で行われました。
市内2校の3年生剣道部員が、思いを込めて練習会に臨みました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 部活動最終試合 女子卓球部

女子卓球部の最終試合は、岩倉中学校体育館で行われました。
練習の成果を出し合って、接戦の連続でした。
皆さん、お疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

柔道部 合同練習会

柔道部は、岩倉中学校・扶桑北中学校を本校に招き、3校で最終の練習会を行い、3年生の活動の締めくくりとしました。
3年間の活動のまとめを、和気藹々と行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 部活動最終試合 女子バスケットボール

女子バスケットボール部の最終試合が、本校体育館で行われました。
3年生部員は一人です。みんなで先輩の区切りを、しっかりつけることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動

熱中症にも、コロナウイスにも気を付けながら、部活動の練習は進められます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトテニス部 引退試合

 昨日、岩倉中学校で引退試合が行われました。6人という少ない人数で誰も欠けることなく2年半の思いをプレーで表現しました。西尾張大会を目標に掲げて頑張ってきました。しかし、今回その目標に挑戦ができず悔しい気持ちもあったと思いますが、最後のミーティングでは「こんな状況だけど、さまざまな人のおかげで最後に試合ができて嬉しかった」と感謝している3年生もいました。3年生がここまでやってこれたのも、地域の方やなによりも保護者の支えがあったおかげです。応援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

卓球部 部活動最終試合

卓球部の最終試合が終わりました。うれしさや、くやしさ、一人一人抱いた思いには違いはあったかもしれませんが、全員の心に少しでも感謝の気持ちが芽生えてくれていることを願います。2年半お疲れ様。そしてそれぞれが次のステージでまたがんばってくれることを願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 部活動最終試合 女子ソフトテニス部

ソフトテニス部は、岩倉中学校テニスコートで対戦を行っています。
悔いのない戦いとなることを祈っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
1/7 始業式
1/11 成人の日 3年生テスト週間

配布文書

おしらせ

動画ひろば

作り方プリント一覧

みんなで歌おう

みんなで歌おう(音源集)

岩倉市立南部中学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町江毛1
TEL:0587-66-3181
FAX:0587-37-9517