医療関係者の皆さん、ありがとうございます!  がんばろう日本! がんばろう南中!

3年生 巣立ちの準備

画像1 画像1
3年生の廊下に掲げられた掲示物です。
巣立ちにあたって、後輩たちに何を伝えるか。
きっと、真剣にこの課題に向き合ってくれると思います。

3年生 校長室でのお話会

昨日のお話会の様子です。
昨日でお話会の日程を終了しました。
校長室にみんなの笑い声が響きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 校長室でのお話会

昨日のお話会の様子です。
笑いの絶えないひとときでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 卒業前の奉仕活動

3年生奉仕活動、二日目の今日も、みんな熱心に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 卒業前の奉仕活動

1・2年生が学年末テストを終えて下校した後、3年生が卒業前の奉仕活動に取り組んでいます。
トイレットペーパー・ホルダー製作、プロジェクターカバー政策、体育大会の門柱解体や、普段できないところの清掃・ワックスがけに取り組みます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 校長室でのお話会

私立高校一般入試を終え、締めくくりが近づいた3年生が、校長室で楽しく過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 校長室でのお話会

画像1 画像1
4組に入っています。
一人一人の、はきはきとした受け答えに好感がもてます。

3年生 校長室でのお話会

昨日のお話会の様子です。
都合で校長室が使えなかったため、第2音楽室で会を開きました。
時々思いもよらない話題が出て、面白いです。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 校長室でのお話会

昨日のお話会の様子です。
穏やかな雰囲気で、楽しく時が流れます。
画像1 画像1
画像2 画像2

Thank you Amy!

3年間お世話になったエイミー先生に、3年生一人一人が感謝のメッセージを贈りました。美しく仕上がったメッセージカードに、エイミー先生も大感激でした!
画像1 画像1
画像2 画像2

私立高校推薦入試

画像1 画像1
私立高校推薦入試の朝です。
決意を胸に、歩を進めます。

3年生 校長室でのお話会

画像1 画像1
気温も上がり、温かい部屋の中で、とても温かい雰囲気で会話が進みました。

3年生 校長室でのお話会

画像1 画像1
今日から3組。後半戦に入りました。
みんなとても和やかにお話をしてくれます。

3年生 校長室でのお話会

学年末テストを終え、校長室でのお話会が再開されました。
一人一人将来の夢をしっかり持って、それを堂々と語ってくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 面接練習

3年生の面接練習が始まりました。
友達同士で向き合って練習したり、先生から実践指導を受けたりしていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 校長室でのお話会

卒業前の会食会が、コロナウイルス感染拡大の影響で中断していましたが、給食後、マスクを着用した上で、校長室での「お話会」という形で再開することになりました。
楽しい時間が戻ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 2学期最終レクリェーション

2学期の締めくくりに、クラス対抗ドッジボール大会で大いに盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 願書作成

入試が近づいています。
3年生が願書作成に臨んでいます。丁寧に、正格に、心を込めて。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 卒業前の会食会

気温が下がり、スタート時は寒さを感じましたが、みんなの熱いトークで盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 卒業前の会食会

3年生 会食会第5日
今日から2組です。
一人一人、自分の思いをじっくりと語ってくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
行事予定
2/25 卒業生を送る会

配布文書

おしらせ

動画ひろば

作り方プリント一覧

みんなで歌おう

みんなで歌おう(音源集)

岩倉市立南部中学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町江毛1
TEL:0587-66-3181
FAX:0587-37-9517