医療関係者の皆さん、ありがとうございます!  がんばろう日本! がんばろう南中!

卓球部 西尾張大会結果

画像1 画像1
一昨日と昨日で卓球の西尾張大会が行われました。写真は個人戦のときのものです。

尾北地区大会を団体は男子は優勝。女子は準優勝でそれぞれ勝ち進み臨んだ西尾張大会でした。また、個人戦では男女ともに3名ずつ参加しました。

結果は以下のようになりました。

団体
男子 予選リーグ 2位通過 決勝トーナメント1回戦 惜敗
女子 予選リーグ 3位 惜敗

個人
男子 1名 第3位入賞 県大会進出 
他は男女とも健闘したものの1、2回戦で惜敗しました。

団体は男女ともに例年以上にどの学校も実力が拮抗している印象でした。実際男女とも予選リーグは勝ち数が並んでいたために得失点差によって順位がきまりました。組み合わせや、試合ごとのオーダー次第では、実力は男女ともに県大会がねらえる状況だっただけに悔しさも大きかったと思います。しかし、どの試合も練習の成果を十分に出し切ったよい試合ばかりで本当によくがんばってくれたと思います。

これで多くの3年生の生徒は引退となりますが、1年生の頃から男女仲良く部活の練習をしたり、児童館に卓球をしにいったりと、卓球を心から楽しんでやる姿が印象的な学年でした。これから先の人生でも、いろいろな物事に対し、そういった楽しむ姿勢を大切にしていってもらいたいと思います。

そして、個人戦はまだ県大会を残しています。引き続き応援をお願いいたします。

2年半お疲れ様でした!(岩南中男子バスケ部)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1Q 16-22
2Q 12-19
3Q 17-14
4Q 17-15
スコア 62-70
惜敗

三年生5人のメンバーへ
最後の君たち一人ひとりからの言葉、どれも一生忘れません。
一日でも長く、三年生とバスケを!
最高のチームを勝たせてあげられなかったのは先生の責任です、
もっともっと君たちとバスケをしたかった、そこだけが悔しいです。
でも君たちは本当によく頑張りました。
たくさん走って、たくさん叱られて、たくさん練習して、たくさん笑って
バスケが本当に好きな5人でした⭐︎そしてそんな君たちが顧問の先生達は
誇りであり、大好きでした、、、
2年半、ついてきてくれてありがとう!
2年半、たくさんの思い出をありがとう!
そして2年半、お疲れ様でした。
次のステージでも頑張る君たちを心から応援しています!
男バス顧問一同より

三年生の保護者の皆様へ
2年半、預かっていた大切なお子様達は立派なプレーヤーだけで
なく、人としても立派になりました。その姿をお見せできなかったこと
大変申し訳ありませんでした。ただ、お子様たちは最後の最後まで諦めずに
試合も部活動も走り続けました。ぜひ大会での活躍はもちろん、2年半の頑張りも
褒めてあげてください。
最後に、2年半、顧問一同を信じてご支援ご協力していただき、本当に
ありがとうございました。

写真は今日の様子と集合写真、
5人の写真は新チーム最初の公式戦と最後の公式戦の写真です。
本当に成長しました!

7/21 西尾張団体柔道大会結果

画像1 画像1
本日、私立大成中学校で西尾張団体柔道大会が行われました。団体戦はチーム力が鍵になってきます。南中柔道部は試合を終える度に仲間の為に戦う気持ちが強くなり、見事、男女揃って県大会の切符を手にすることができました。みんなステキな表情です❗️

今日の部活動 茶花部

夏休みに予定している保護者向けの茶席を除いて、3年生は今日が最後の活動になります。外部講師の福田先生にもご協力いただいての取り組みとなりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
岩倉市立南部中学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町江毛1
TEL:0587-66-3181
FAX:0587-37-9517