医療関係者の皆さん、ありがとうございます!  がんばろう日本! がんばろう南中!

3年生 学年レクリェーション

3年生が最後の学年レクリェーションを行いました。
種目は「借り物競争」です。
運動場が笑顔で埋まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 校長室でのお話会

「お話会」最終回です。
とても温かい雰囲気で締めくくることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 校長室でのお話会

今日の「お話会」の様子です。
一人一人が自分の考えをしっかり話してくれました。
とても頼もしく感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 校長室でのお話会

今日の「お話会」の様子です。
少しハニカミながら、穏やかに対応してくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 奉仕活動

3年生の奉仕活動
今日もとても熱心に取り組んでくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 卒業前の奉仕活動

1・2年生が学年末テストで早く下校した後、3年生が卒業前の奉仕活動に取り組みました。
3年間の思い出の詰まった校舎や校庭を、綺麗に磨き上げています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 校長室でのお話会

校長室でのお話会 今日から4組の皆さんです。
一言一言かみしめるように話してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 校長室でのお話会

今日のお話会の様子です。
校長室が笑い声で満たされました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 保護者会

画像1 画像1 画像2 画像2
今日から二日間、3年生保護者会を実施します。
該当の保護者の皆さん、ご協力よろしくお願い致します。

3年生 校長室でのお話会

出張等で中断していたお話会を再開しました。
一人一人誠実に回答してくれます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

頬づえをついた自画像

2階渡り廊下に新たな展示が出現しました。
3年生「頬づえをついた自画像」。
鑑賞に堪えます。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 面接練習

画像1 画像1
入試シーズン目前です。
面接の練習が本格的に始まっています。

3年生 校長室でのお話会

今日のお話会の様子です。
じっくりと考えながら、自分の思いを語っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 校長室でのお話会

校長室でのお話会 今日から3組になります。
礼儀正しく受け答えをしてくれます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

素敵なクリスマスプレゼント

放送での式典・報告が終わった後、3年生女子有志が中庭で素敵なクリスマスプレゼントを届けてくれました。
2学期の最後に、温かい日差しの降り注ぐ中庭で、心に沁みる美しい歌声を響かせてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 学年レクリエーション

3年生 2学期の締めくくりは「ケイドロ」です。
思いっきり体を動かしました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 校長室でのお話会

3年生 校長室でのお話会 2学期最終日でした。
明るい笑い声で校長室が満たされました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 学年集会

始業前の時間に、3年生が学年集会を開きました。
入試の心得の確認や、2学期のまとめなどを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 校長室でのお話会

今日のお話会の様子です。
一人一人ていねいに自分の考えを語ってくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 校長室でのお話会

今日のお話会の様子です。
一人一人の受け答えが、とてもしっかりしていて好感がもてます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
岩倉市立南部中学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町江毛1
TEL:0587-66-3181
FAX:0587-37-9517