医療関係者の皆さん、ありがとうございます!  がんばろう日本! がんばろう南中!

修了式

令和4年度 修了式を行いました。
和やかで、温かい雰囲気の中で本年度を締めくくりました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第46回 卒業式 1

第46回卒業式を挙行しました。
厳粛で、しかも温かみのある雰囲気で、3年生を送り出すことができました。
3年生一人一人の確かな歩みを応援しています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期 大そうじ

2学期を締めくくる「大そうじ」に、全校で取り組みました。
徹底的にやりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合唱コンクール 続報

最後に全校合唱「また明日ね」で締めくくりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合唱コンクール 続報

3年生 学年合唱「証」の様子です。
さすが3年生。重厚で迫力のある合唱でした。
画像1 画像1

合唱コンクール

3年1組 「足跡」
3年3組 「決意」
3年2組 「群青」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合唱コンクール

2年1組 「予感」
2年3組 「あなたへ」
2年2組 「虹」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合唱コンクール

2年生 学年合唱「時の旅人」
画像1 画像1

合唱コンクール

1年3組 「次の空へ」
1年2組 「いつまでも」
1年1組 「My Own Road」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合唱コンクール

画像1 画像1
1年生 学年合唱「やさしさに包まれたなら」

合唱練習

合唱コンクールに向けて、練習が進んでいます。
パートごとの練習から学級で合わせ始めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ようこそ!ボルトボルズさん!(笑ってためになるサイエンスショー)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は芸術鑑賞会として、お笑い芸人のボルトボルズさんにおこしいただき、

『笑ってためになるサイエンスショー』と題して、漫才・漫才体験・科学実験・実験体験と盛りだくさんの内容で講演を行っていただきました。

つかみの漫才から会場は大爆笑!その後、代表生徒2人による漫才体験ではさらに大盛り上がりとなりました!

後半は、自分でもすぐに行える科学の不思議実験をたくさん紹介していただきました☆

その実験の数々に、『え〜、なんで〜』と、漫才のときとは違った歓声が聞こえました。

そしてラストの空気砲の実験!

写真からも分かるように、きれいな円の形をした煙が体育館にいくつも浮かびました。

あっという間の1時間、生徒はもちろん、先生たちも笑ってタメになった講演会でした。

ボルトボルズのみなさん、今日は本当にありがとうございました!

南中ふれ愛フェスティバル 第2部

第2部の様子です。
盛況です! そして笑顔があふれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

南中ふれ愛フェスティバル 学級紹介

第1部の最期に、学級の出し物の紹介を行いました。
どの学級も、工夫を凝らした楽しいものでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

南中ふれ愛フェスティバル 第1部

第1部が始まりました。
芸達者の多さに驚きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会速報

体育大会が終了しました。
学年を超えて絆を深めた経験は、一人一人の次のステップにつながっていきます。
閉会式後、各ブロックが感謝の会で体育大会を締めくくりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会速報

閉会式
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会速報

ブロック対抗リレー
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会速報

応援合戦 青ブロック
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会速報

応援合戦 緑ブロック
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事予定
4/6 入学式準備 小学校入学式
岩倉市立南部中学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町江毛1
TEL:0587-66-3181
FAX:0587-37-9517