わくわく(好奇心と探究心)を高める  「わかる授業」から「できる授業へ」

3年生修学旅行だより

画像1 画像1
オーナーさんと素敵な話で盛り上がっています。
また一つ思い出が増えましたね。

3年生修学旅行だより

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1組女子のペンションでの様子です!オーナーさんとのふれあいタイムが行われていました!
扶桑町のことや、山中湖のことなど、自分たちの地域について、交流し合いました。明るく、楽しい雰囲気でした!

3年生修学旅行だより☆2組女子

画像1 画像1
画像2 画像2
おいしい食事の後は、
オーナーさんとのふれあいタイムです。

オーナーさんの温かなお人柄に、
生徒たちも安心している様子。

和やかな時間が流れています。

3年生修学旅行だより

画像1 画像1
画像2 画像2
3組女子隠れ家でのふれあいタイムの様子です。

3年生修学旅行だより

画像1 画像1
画像2 画像2
2組男子のふれあいタイムの様子です。

3年生修学旅行だより

画像1 画像1
4組女子です!
まずは検温チェックを行いました!
みんな元気です!

3年生修学旅行だより☆2組女子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
アイネパウゼでお世話になります。
可愛いお部屋に大感動!

今からおいしい夕食が始まります。

3年生修学旅行だより

画像1 画像1
画像2 画像2
いただきます。

三年生 修学旅行だより

画像1 画像1
画像2 画像2
3組男子、ペンションに到着しました!

3年生修学旅行だより

画像1 画像1
ペンションに着きました!
検温もしっかり行いました!
ワクワクがとまりません!

3年生修学旅行だより

画像1 画像1
各クラス、それぞれの泊まるペンションに無事到着しました!

3年生修学旅行だより

画像1 画像1
3組女子 着きました!

3年生修学旅行だより

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2組男子のお部屋の様子です2

3年生修学旅行だより

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2組男子のお部屋の様子です。

3年生修学旅行だより

画像1 画像1
2組男子、ペンションに到着しました。

3年生修学旅行だより

画像1 画像1
きれいな富士山をバックに学年写真です。集会部が扶桑町や学校の紹介を楽しく行ってくれました。学級代表からは学級のよさの発表がありました。一晩お世話になるオーナーさん達に温かく迎えてもらい、これから各ペンションに向かいます。

3年生修学旅行だより

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
入村式の様子です!富士山が綺麗です。司会進行してくれた皆、ありがとう!

3年生修学旅行だより

画像1 画像1
?もうすぐ山中湖に着きます。
富士山が綺麗に見えます。

3年生修学旅行だより

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
それぞれの動物の特徴やレンジャーさんになるにはどんな進路をたどればよいのかいろんな話を聞いてあっという間の時間でした。動物が好きで働くのが楽しくて仕方ないレンジャーさんの生き方にも触れることができました。

3年生修学旅行だより

画像1 画像1
サファリパークでの時間はあっという間でした。
素敵な思い出ができましたね!
今から山中湖へ向かいます!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
扶桑町立扶桑北中学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字福塚10番地
TEL:0587-93-6452
FAX:0587-93-6453