わくわく(好奇心と探究心)を高める  「わかる授業」から「できる授業へ」

自然教室☆シーカヤック

画像1 画像1
シーカヤックが終わった後のひと時。
立ち上がる彼らは、海に向かって何か主張したいことがあるみたい。
(唐揚げと味噌ラーメンと叫んでいました。食べたかったのかな。)

自然教室☆映てますか

画像1 画像1
インスタ風に

海の活動

画像1 画像1
活動後、みんなで記念撮影!

自然教室☆磯釣り終わりました

画像1 画像1
たくさん釣った人も、
釣れなかった人もいました。
釣り初心者が少ない中、
みんなで助け合いながら活動できました!

海の活動

画像1 画像1
活動後にちょっと水遊び、美女もびじょびじょです。

海の活動

画像1 画像1
片付けも頑張っています。

海の活動

画像1 画像1
組み立てイカダも無事岸に戻りました。

自然教室☆わ〜れは海の子♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

自然教室☆磯観察

画像1 画像1
たくさん海の生き物見つけ中!
サザエやヒトデ、ヤドカリなどたくさんいるね!

自然教室☆カサゴ大量ゲット

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
カサゴの他にもたくさん釣れてます!

自然教室☆海の個人選択活動

画像1 画像1
全体の風景です。
みんな和気あいあいと楽しそうです(*^^*)

海の活動

画像1 画像1
カサゴが釣れました!

海の活動

画像1 画像1
シーカヤック

自然教室☆海の活動

画像1 画像1
?大だらいです!
操作が難しい!

自然教室☆磯釣り

画像1 画像1
画像2 画像2
見てください!この絶景を。
そして、釣果もそこそこです。

自然教室☆磯観察

画像1 画像1
自然教室での活動が始まりました。
最初は個人選択活動です。
磯観察メンバーは水中メガネを使用し海の生き物を探しています。

タコを発見したグループもいましたよ!!

海の活動

画像1 画像1
調子に乗ってピースしてたら、転覆しました。
水はぜんぜん冷たくないです。

海の活動

画像1 画像1
大たらい、漕ぎ出すも沈みました。

輝く海

画像1 画像1
海がキラキラと輝いています。

海の活動

画像1 画像1
海の活動準備中です。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/7 朝会 給食開始
扶桑町立扶桑北中学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字福塚10番地
TEL:0587-93-6452
FAX:0587-93-6453