わくわく(好奇心と探究心)を高める  「わかる授業」から「できる授業へ」

2年自然教室

画像1 画像1
まもなく海の活動が始まります。みんな元気です!

自然教室☆海釣り

画像1 画像1
おーれは釣キチ三平だ〜♪(古)

自然教室☆海の活動準備

画像1 画像1
画像2 画像2
ワクワク感いっぱいです。
とても順調です。

自然教室☆海の活動

画像1 画像1
?これから海の活動です!

自然教室☆昼食

画像1 画像1
3.4組の昼食の様子です。
青空の中のお昼ご飯、気持ちよさそうですね(*^^*)

自然教室☆入所式

画像1 画像1
着きました!!
天気に恵まれての入所式です。

2年自然教室

画像1 画像1
快晴で風も海も穏やかです。

自然教室☆青一色の海と空

画像1 画像1
到着です。
最高の天気になりました

自然教室☆前のバスから

画像1 画像1
高速出口「若狭上中」料金所にて

自然教室☆2組

画像1 画像1
バスの中では、ビンゴをやったり音楽を聴いたりして楽しんでいます!!

ビンゴでは、リーチは早かったものの1列がなかなか揃わなく、悔やんでいる子もいました。
盛り上がっていましたね!!

若狭到着が楽しみです♪あと少し!!

自然教室☆3号車

画像1 画像1
?到着まであと少し!!

自然教室☆刀根PA

画像1 画像1
予定通りにバスは走っています。
若狭のお天気も快晴との情報が入りました!

自然教室☆快晴です

画像1 画像1
刀根パーキングを出発です。

自然教室☆4号車

画像1 画像1
ビンゴ大会が行われました!
Yくんの働きでバス内盛り上がっています(*^^*)
1番最初にビンゴしたAさんおめでとう!
全員ビンゴ達成!
先生たちも無事ビンゴしました!

ちなみに、バス内の音楽は演歌が流れております。

自然教室☆3号車

画像1 画像1
元気に養老サービスエリアを出発しました!

高速入りました!

画像1 画像1
高速に入りました!
4号車は音楽鑑賞中です。
写真は手前側のメンバーです。
後ろの方もピースしてくれました(*^^*)

快適なバスの旅は続く。

★高速道路に乗りました!

画像1 画像1
クラスのみんなに聞いたリクエストで作ってくれたCDを聴きながら、若狭に向かっています!

2組 みんな元気

画像1 画像1
雨がパラパラ降っていますが、みんなの心は晴れてます!!

若狭へ、レッツゴー!!!

自然教室☆1号車

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな元気です。
行ってきます!

出発式

画像1 画像1
みんなドキドキ、ワクワク、そして真剣な眼差しです。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/7 朝会 給食開始
扶桑町立扶桑北中学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字福塚10番地
TEL:0587-93-6452
FAX:0587-93-6453