わくわく(好奇心と探究心)を高める  「わかる授業」から「できる授業へ」

3年生☆ボランティア活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新学期初日からうれしいことがありました。

朝、校舎前の通路の掃除を頼んだら、快く引き受けてくれた仲間がいました。

入学式の片付けにも多くの仲間が参加してくれました。

この姿勢がとてもうれしく、今後の生活がとても楽しみになりました!

3年生☆学級開き

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
中学校生活最後の1年間、義務教育最後の1年間が始まりました!

新しい学級で出会った仲間とともに充実した1年間にしていきたいですね!

今日のやる気を大切に、前向きに、1歩1歩前進していきましょう!

入学式 1

画像1 画像1
画像2 画像2
新入生入場
 緊張した表情で、新入生が入場しました。

早く中学校に慣れ、笑顔で中学校生活を送れるようにしていきたいですね。

入学式 2

画像1 画像1
画像2 画像2
校長式辞
 校長先生から、新入生のみなさんへの歓迎のお話を聞きました。校訓「進取」の意味を話され、自ら積極的に行動していってほしいと話されました。

来賓祝辞
 PTA会長の福井様から、新入生に入学のお祝いのお言葉をいただきました。

入学式 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
上級生「歓迎の言葉」
 上級生を代表して、生徒会長の上村君が、歓迎のあいさつをしました。

新入生「誓いの言葉」
 新入生を代表して、山名小出身の菅原君が、入学への決意を話してくれました。

どの新入生も、とても真剣なまなざしで話し手を見つめ、しっかり話を聞いていて、中学校生活への期待と決意が伝わってきました。

式の最後に、歌詞を見ながら校歌を聴きました。早く、大きな声で校歌を歌える日が来るといいですね。

担任紹介
 式後、校長先生から、1年生の担当の先生方の紹介がありました。

3年生☆入学式準備

画像1 画像1
画像2 画像2
今日から3年生として登校しました。

入学式準備を学年全員で行いました。限られた時間の中で、テキパキと動く姿が見られ、「さすが3年生」という取り組みでした。明日からの生活にとても期待がもてる1日となりました!

新3年生☆入学式準備について

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新3年生のみなさんは、明日から登校開始となります。明日の日程は以下のようになります。普段の登校時間とは違う時間となります。気をつけてください。

【服装】
 体操服・ジャージ登校

【持ち物】
 ナップサック、雑巾1枚、上履き、体育館シューズ

【日程】
  9:10登校完了(9:00より前に登校しない。)
   いつもの脱履から入り、3年生の教室に入室
     2の1 → 3の1  
     2の2 → 3の2  
     2の3 → 3の3
  9:15〜11:00 入学式準備・清掃
 11:15 下校



新年度スタート

画像1 画像1
4月1日に新しい先生方をお迎えし、R3年度扶桑北中がスタートしました。
新転任の先生方を紹介します。
岩田 泰幸先生
岩原 祐子先生
佐野 守孝先生
伊藤 雅子主査
服部 翔也先生
伊藤 彩実先生
江崎  匠先生
杉本 祐子先生
柴垣 雅也先生
水野 育子先生
石原  明先生
中間 祐子先生
廣下 寛子先生
です。
地域の方々と共に「FKC43+(地域)」で頑張りたいと思います。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/7 朝会 給食開始
扶桑町立扶桑北中学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字福塚10番地
TEL:0587-93-6452
FAX:0587-93-6453