最新更新日:2024/05/16
本日:count up21
昨日:698
総数:1794477
わくわく(好奇心と探究心)を高める  「わかる授業」から「できる授業へ」

海の活動

画像1 画像1
カサゴが釣れました!

海の活動

画像1 画像1
シーカヤック

自然教室☆海の活動

画像1 画像1
?大だらいです!
操作が難しい!

自然教室☆磯釣り

画像1 画像1
画像2 画像2
見てください!この絶景を。
そして、釣果もそこそこです。

自然教室☆磯観察

画像1 画像1
自然教室での活動が始まりました。
最初は個人選択活動です。
磯観察メンバーは水中メガネを使用し海の生き物を探しています。

タコを発見したグループもいましたよ!!

海の活動

画像1 画像1
調子に乗ってピースしてたら、転覆しました。
水はぜんぜん冷たくないです。

海の活動

画像1 画像1
大たらい、漕ぎ出すも沈みました。

輝く海

画像1 画像1
海がキラキラと輝いています。

海の活動

画像1 画像1
海の活動準備中です。

2年自然教室

画像1 画像1
まもなく海の活動が始まります。みんな元気です!

自然教室☆海釣り

画像1 画像1
おーれは釣キチ三平だ〜♪(古)

自然教室☆海の活動準備

画像1 画像1
画像2 画像2
ワクワク感いっぱいです。
とても順調です。

自然教室☆海の活動

画像1 画像1
?これから海の活動です!

自然教室☆昼食

画像1 画像1
3.4組の昼食の様子です。
青空の中のお昼ご飯、気持ちよさそうですね(*^^*)

自然教室☆入所式

画像1 画像1
着きました!!
天気に恵まれての入所式です。

2年自然教室

画像1 画像1
快晴で風も海も穏やかです。

自然教室☆青一色の海と空

画像1 画像1
到着です。
最高の天気になりました

自然教室☆前のバスから

画像1 画像1
高速出口「若狭上中」料金所にて

自然教室☆2組

画像1 画像1
バスの中では、ビンゴをやったり音楽を聴いたりして楽しんでいます!!

ビンゴでは、リーチは早かったものの1列がなかなか揃わなく、悔やんでいる子もいました。
盛り上がっていましたね!!

若狭到着が楽しみです♪あと少し!!

自然教室☆3号車

画像1 画像1
?到着まであと少し!!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/13 2年働く人に学ぶ会
1/17 PTA役員・常任委員・委員会
扶桑町立扶桑北中学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字福塚10番地
TEL:0587-93-6452
FAX:0587-93-6453