最新更新日:2024/04/26
本日:count up10
昨日:475
総数:1785269
わくわく(好奇心と探究心)を高める  「わかる授業」から「できる授業へ」

FKC☆特別支援小中交流会

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日は高雄小学校と山名小学校の2校と特別支援小中交流会を行いました!!初めに自己紹介をして仲を深めた後に、ボッチャというチームスポーツを行いました!ボッチャでは華麗なプレーが続出し、白熱した試合になりとても盛り上がりました!!普段関わりの少ない小学生のみなさんとふれあうことで、楽しい思い出や様々な経験ができて素晴らしい時間を過ごすことができましたね!北中にお越しいただいた高雄小学校、山名小学校のみなさん、ありがとうございました!

1年生☆年賀状作成

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日は朝学習の時間に北中の先生宛に年賀状を作成しました!年賀状作成は水曜日まで行いますので、どんな年賀状に仕上げるかじっくり考えて自分らしい年賀状を作成していきましょう!!

バスケットボール部 男子

画像1 画像1
大会を終え、体調崩すことなく大きなケガもすることなく、本校に到着しました。

選手のみなさんお疲れ様でした。帰りは、凄く疲れきっていましたね。

次は、2月に行われる県大会に向けて準備していきましょう。

保護者の皆様、朝早くからお弁当などご支援ご協力、ありがとうございました。


剣道部☆新人戦

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
表彰の様子です。
応援、ありがとうございました。

※写真の時のみマスクをはずしました。

剣道部☆新人戦

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
女子決勝戦。3勝1分け1敗で快勝しました。

剣道部☆新人戦

画像1 画像1
女子決勝戦。対布袋です。開始です。

剣道部☆新人戦

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
女子2回戦。3勝2分けで快勝しました。

剣道部☆新人戦

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
女子1回戦。4勝1分けで快勝しました。

男子バスケットボール部

秋季大会 西尾張予選 決勝 vs尾西第一中 66対33で勝つことができました!優勝です!

男子バスケットボール部

画像1 画像1
秋季大会 西尾張予選 決勝 vs尾西第一中 第2クォーターが終わり、32対17でリードしています。残り半分全力で頑張ります!

男子バスケットボール部

画像1 画像1
いよいよ決勝です!さぁがんばれ扶桑北中学校!

男子バスケットボール部

西尾張大会最終日、選手たちの疲労もたまってると思いますが、西尾張大会優勝まであと一勝!
しんどいと思いますが、あと1試合頑張ってほしいです!!

決勝戦は、11時25分です。


剣道部☆新人戦

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
男子1回戦、5引き分け。代表戦で惜敗しました。

男子バスケットボール部

秋季大会 西尾張予選 準決勝 vs布袋中 72対40で勝ちました!次は決勝です!優勝できるように、チーム一丸となって頑張ります!

男子バスケットボール部

秋季大会 西尾張予選 準決勝 vs布袋中 46対16でリードしています!

男子バスケットボール部

秋季大会 西尾張予選 vs布袋中 第1クォーターが終わり、27対6でリードしてます!

男子バスケットボール部

画像1 画像1
準決勝は9時からです!入念にウォーミングアップをしてます!

男子バスケットボール部

vs佐屋中学校 85対42で試合に勝つことができました!これで県大会への出場も決めました!

女子バスケットボール部

西尾張大会は全国ベスト8のチームを相手に大善戦でした。
学ぶことの多い試合でした。今後もさらなる成長を目指したいと思います。
女子バスケットボール部の保護者の方々、本日は早朝より、選手を送り出していただきありがとうございました。
14時53分発の電車に乗りましたので、扶桑駅には15時39分に到着予定です。
よろしくお願いします。

女子バスケットボール部

画像1 画像1
147対17で惜敗です。
しかし、2年生は全員試合に出て、自分のできることを頑張りました!
とても貴重な体験ができました。

保護者の方々、朝早くから準備等ありがとうございました。

※写真の時のみマスクをとりました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/30 通信制前期入試
1/31 朝会
2/1 1・2年教育相談 私立一般入試
2/3 入学説明会 私立一般入試
扶桑町立扶桑北中学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字福塚10番地
TEL:0587-93-6452
FAX:0587-93-6453