最新更新日:2024/04/26
本日:count up21
昨日:475
総数:1785280
わくわく(好奇心と探究心)を高める  「わかる授業」から「できる授業へ」

No music No school life 〜北中の音ですばらしい一曲を〜

画像1 画像1
本日、江南市のHome&Nicoホール(江南市民文化会館)にて管内演奏会が無観客で行われました。
広いホールでこのメンバーでの演奏はこれでラストでした。
吹奏楽部は「No music No school life 〜北中の音ですばらしい一曲を〜」をスローガンに毎日たくさんの練習をしました。
音楽や楽器が好きな部員たちです。
もちろん、中には辛くて練習を投げ出したい。
また、コロナ渦で全力でいつものような練習ができない。そういった、難しさの中での活動でした。
でも、部員の表情を是非ご覧ください。
この仲間とともに作ったサウンドは、今しかできないサウンドです。
このメンバーで奏でた最高の音楽に「金賞」をあげたいです。
そして、感謝や楽しさを伝えられたと思います。

コンクールでは目指してた「金賞」ではありませんでしたが、同時に北中吹奏楽部の課題も見つかりました。
「北中の音ですばらしい一曲を」
もっと北中吹奏楽部のサウンドを良くしていくために、音楽を探求しましょう!
28日、そして今日。本当にお疲れさまでした。
次の部活動は8月3日です。しっかり身体を休め、また笑顔で練習を頑張りましょう!
(写真のみ、マスクを外して撮影しました。)

保護者の皆様
ご支援・ご協力ありがとうございます。
良い音楽づくりを目指す吹奏楽部の活動は、保護者の皆様の支えがあって成長をしていきます。
お子様の助けとなるように、吹奏楽部の活動を今後ともよろしくお願い致します。
ありがとうございました。

吹奏楽部

画像1 画像1
演奏会終了後の3年生。
いい笑顔です♪おつかれさまでした!
※写真のときだけマスクを外しました。

ブラボー吹奏楽部♪♪ フォト6(みんなで)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
演奏終了後、記念撮影をしました。
特に3年生の集合写真を見ると貫禄を感じます。
3年生は、1年の2月頃からの荒波の社会を何とかチームワークで乗り越え、
ここまでよく頑張ってきましたね。
きっとこれからの人生の大きな糧(かて)になるはずです。

先日28日に、稲沢市で開催された西尾張吹奏楽コンクールは見事「銀賞」でした。

(以上です 校長)

ブラボー吹奏楽部♪♪ フォト5(スナップ集)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全員写っていると思いますが、、、

ブラボー吹奏楽部♪♪ フォト4(スナップ集)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

ブラボー吹奏楽部♪♪ フォト3(スナップ集)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ランダム撮影&ランダム掲載につき
写っている子の掲載数がアンバランスです(^^;)
お許しくださいm(_ _)m

ブラボー吹奏楽部♪♪ フォト2(キャプテンあいさつ)

画像1 画像1
無観客のホールでしたが、満席に向かって話すような「感謝の気持ち」をいっぱい込めた素晴らしいスピーチでした。

ブラボー吹奏楽部♪♪ フォト1(全体)

画像1 画像1
 

ブラボー♪♪ 吹奏楽部<こうちょう's eyes>

画像1 画像1
今日は管内13中学校吹奏楽部による合同演奏会がありました。
3年生にとっては最後の演奏会。
歌っているような感じがするすばらしい演奏でした。

今日は、私は、手薄なスタッフを補うため、引率&カメラマンとして参加することが主催者から許されました。このあと、写真をUPします。あまりカメラの腕がないのでいいショットが少ないですがお許しください。

水泳部☆県大会2日目お疲れ様

画像1 画像1
残念ながら、決勝レースには出られませんでしたが、速い選手たちの泳ぎに刺激をもらいました!

これから帰宅します。

水泳部☆個人種目

画像1 画像1
個人種目では、男子400m自由形と男子100m背泳ぎに出場しました。

100m背泳ぎでは、目標タイムを出すことができ、全体の12位。決勝補欠となりました。

このまま全員で午後も残って、決勝のレースを見届けます!

水泳部☆男子400mフリーリレー

画像1 画像1
4人でつないだ400mフリーリレー!

決勝進出は逃しましたが、それぞれが全力を尽くして泳ぎました!

青ブロック★パフォーマンス

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日、体育大会で行うブロックパフォーマンスについての話し合いをしました。大まかな流れやダンスが決まってきました。ここからさらに良いものになるよう、話し合いを重ねていきましょう。ブロックのみんなも見ている人も楽しめるパフォーマンスにしていこう!

水泳部☆県大会アップ

画像1 画像1
アップが終わりました!
ダッシュレーンでスタートの確認もしていました。

水泳部☆到着

画像1 画像1
日本ガイシに到着しました!
今からアップを行います。

水泳部☆県大会2日目

画像1 画像1
本日、県大会2日目です。
今日は6人で日本ガイシに向けて出発します!

剣道部県大会

男子は、これから帰ります。扶桑駅に19時40分頃到着する予定です。
保護者の方に連絡です。扶桑駅まで、迎えに来ていただけるとありがたいです。

剣道部 県大会

男子団体2戦目。対坂下。惜敗しました。

剣道部 県大会

男子団体戦、1戦目。対愛教大附属。快勝しました。

剣道部 県大会

男子個人戦が終わり、団体の準備に入りました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/30 通信制前期入試
1/31 朝会
2/1 1・2年教育相談 私立一般入試
2/3 入学説明会 私立一般入試
扶桑町立扶桑北中学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字福塚10番地
TEL:0587-93-6452
FAX:0587-93-6453