わくわく(好奇心と探究心)を高める  「わかる授業」から「できる授業へ」

剣道部 管内大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
表彰式の様子です。

剣道部 管内大会

決勝、対布袋。3勝(先鋒、次鋒、大将)1分け1敗で快勝しました。午後から、個人戦です。

剣道部 管内大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
決勝トーナメント、対犬山南部。全員2本をとって快勝しました。

剣道部 管内大会

画像1 画像1
予選リーグの結果が出ました。リーグ1位通過です。決勝トーナメントは、江南西部と犬山南部の勝者と当たります。

女子バスケットボール★第2日目5

画像1 画像1
画像2 画像2
56 対 46 で勝利しました。

剣道部 管内大会

画像1 画像1
画像2 画像2
団体予選リーグ2戦目は、相手チームの欠場により、不戦勝になります。取得本数は1戦目を2倍にする形で対応します。1戦目の取得本数は5本でした。

剣道部 管内大会

画像1 画像1
画像2 画像2
女子団体予選リーグが始まりました。対岩倉。2勝(先鋒、副将)2分け1敗で快勝しました。

女子バスケットボール★第2日目4

画像1 画像1
画像2 画像2
46 対 27 でリードしています。

女子バスケットボール★第2日目3

画像1 画像1
画像2 画像2
第2 クォーター終わり、
27 対 18 でリードしています。

女子バスケットボール★第2日目2

画像1 画像1
画像2 画像2
犬山南部 対 扶桑北
7 対 13 でリードしています。

女子バスケットボール★第2日目1

画像1 画像1
画像2 画像2
まもなく犬山南部との試合が始まります。
ベスト4をかけてみんなで全力を尽くします。

チームFKCがんばれ!
北中魂★NEVER G IVE UP!

剣道部女子

画像1 画像1
剣道部女子も会場に向け、出発していきました!

今日もOBや昨日大会を終えた男子が激励に来てくれました!

男子に引き続き、頂点を目指そう!

頑張れ!北中剣道部

女子バスケットボール部

画像1 画像1
女子バスケ部が出発していきました!

今日は9時から犬山南部中との試合です!

昨日に引き続き今日も頑張ろう!買ってベスト4へ!

頑張れ!北中バスケ部

明楽最強No.1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「明るく、楽しく、上を目指して頑張っていくこと。そのために「常に大きな声で声をかけ、みんなが前向きに練習や試合に取り組む」ことを土台に、「集中力」「チームワーク・団結力」「あきらめず、ボールを繋ぐ」チームを目指して今日まで本当によく頑張りました。今日も3年生16人みんなで1つのボールを必死に追いかけ、繋ぎました。ジャンプフローターサーブ、バックアタック、ブロックの技術に加え、コート外のボールも必死に繋いで返球できるチームになりました。ここまで成長できたことに自信を持ってほしいと思います。

保護者のみなさま、温かいサポートをありがとうございました。

夏の管内大会 ソフトテニス団体戦

本日、管内大会1、2回戦が行われました。相手は犬山東部中学校でした。結果は1−2で惜敗でした。緊張と暑さの中で、なかなか思い通りのプレーができず、苦しい展開が続きましたが、最後まで諦めず精一杯プレーすることができました。また、気持ちの入ったシュートやボレーが随所に見られ、技術面においても成長を感じることができました。結果はとても悔しいものとなりましたが、キャプテンからは「やり切った」という言葉を聞くことができうれしく思います。本当にお疲れさまでした。

保護者の皆様、無観客での大会開催、新型コロナウイルス感染拡大防止のための対応にご理解、ご協力いただきありがとうございました。また、日頃から応援いただき本当にありがとうございました。
画像1 画像1

剣道部 管内大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
個人戦トーナメント、後半。ベスト16までコマを進めた選手もいましたが、その後惜しくも敗退しました。先ほど報告したベスト8の選手1名、ベスト16の選手2名という結果になりました。応援ありがとうございました。

2年生☆理科コンクール

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年生夏休み前ラストのコンクールの様子です。
教科は「理科」
一週間のしっかり勉強した成果を出そうと頑張っていました。
さて、「合格して、よい夏休み★」ゲットできたかな?

剣道部 管内大会

画像1 画像1
画像2 画像2
密を避けるため、トーナメントの山の半分だけを行っています。従って、まだ半分の選手しか試合をしていませんが、現時点で1名ベスト8です。

剣道部 管内大会

画像1 画像1
個人戦が始まりました。

バレーボール部試合結果

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大口中と対戦し、北中がリードした場面もありましたが、0対2で惜敗しました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/30 通信制前期入試
1/31 朝会
2/1 1・2年教育相談 私立一般入試
2/3 入学説明会 私立一般入試
扶桑町立扶桑北中学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字福塚10番地
TEL:0587-93-6452
FAX:0587-93-6453