最新更新日:2024/05/10
本日:count up12
昨日:491
総数:1791184
わくわく(好奇心と探究心)を高める  「わかる授業」から「できる授業へ」

ソフトテニス部 団体戦

画像1 画像1
本日のソフトテニス部の団体戦は予定通りの開催です。

今、元気に会場に出発していきました。

頑張れ!北中ソフトテニス部!

熱い夏

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
野球の夏の管内大会が本日行われました。
3年生にとって最後の大会。自分たちの“野球”を十分に出すことができたのではないでしょうか。元気はつらつとした活気のあるチームになり、たくましい姿を見せてくれました。悔しい結果となりましたが、3年間の集大成として恥のない素晴らしいプレー、応援でした!!
3年間やりきりましたね!!

保護者のみなさま、球児たちへの温かいサポート、本当にありがとうございました。


管内大会??サッカー部

本日、管内大会1回戦が行われ、大口中学校と対戦しました。

結果は0対2の惜敗でした。敗れはしましたが、自分たちにできることをしっかりやりきったナイスゲームでした!

今年度のチームは1年間を通して、さまざまな制限がかかる中での活動でしたが、その中でもしっかりと自分たちにできることを一つ一つ取り組んできました。個人としても、チームとしても、その成果が今日の試合にしっかりと現れており、見ていてとても胸が熱くなりました。

また、3年生が1人も欠けることなくこの日を迎えられたことをとても嬉しく思います。

3年生のみなさん本当にお疲れ様でした。

夏の管内大会 ソフトテニス個人戦

夏の管内大会ソフトテニス個人戦が行われました。齊木・志村ペア、鈴木・澤木ペアは1回戦で惜しくも負けてしまいましたが、ペアで声を掛け合い、最後まで全力で戦いました。織田・長谷川ペアは暑い中でしたが集中力を切らさずプレーし、見事準優勝という結果をのこすことができました。西尾張大会の出場権も獲得です。
明日は団体戦です。西尾張大会出場を目標に、チーム一丸となって頑張ります。
画像1 画像1

ソフトボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、ソフトボール部の夏の管内大会が行われました。惜しくも10対11という結果で敗れてしまいましたが、3年間練習してきたことを全力で出し切り今までで一番いい試合をすることができました!ソフト部のみなさんとてもかっこよかったです!!

野球部

画像1 画像1
3年生にとって最後の大会!
今始まります!!

VS古知野中学校

本日の大会予定

画像1 画像1
画像2 画像2
本日の大会予定をお知らせします。

水泳とサッカーは、予定通り開催されます。

ソフトボールとソフトテニスは、1時間遅れでの開催となります。

野球に関しては、午後からの開催となり、14:00プレイボールとなります。

がんばれ北中生!!

1年生☆部活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 中部活の様子です。美術部はコンクールに向けて素敵な作品を作成し、吹奏楽部は素敵な音を奏でていました!最近は雨が続き外部活は満足に練習ができていませんが、夏の管内大会も明日から始まるので、先輩方をサポートできるように頑張りましょう!

3年生☆いよいよやってきます

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日からいよいよ最後の大会が始まります!

明日は、水泳、サッカー、ソフトテニス、野球、ソフトテニスの大会が予定されています。

天候が心配されますが、自分たちにできるベストな行動、取り組みをしていきたいですね!

悔いのないよう、ベストパフォーマンスを期待しています!

頑張れ北中生!頑張れ3年生!


2年生☆総合

画像1 画像1
画像2 画像2
 総合の様子です。
各クラス,職業調べのパンフレットの清書が始まっています。
集中して丁寧に,職業パンフレットを作っていってくださいね!

表彰伝達

画像1 画像1
画像2 画像2
放送とビデオによる部活動激励会の終了後、表彰伝達を放送で行いました。
以下のみなさんが表彰されました。
表彰されたみなさんは、緊張しながらも一言ずつこれまでの取組や今後の抱負について話してくれました。

・中学生ソフトテニス選手権大会尾北地区予選会 第2位
  3年 織田・長谷川ペア
・よい歯の子 1年 小林さん、2年 河村さん、3年 三品さん
・西尾張通信陸上競技大会 3年 雪竹くん

1年生☆部活動激励会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日は部活動激励会が行われました。部活動を頑張っている先輩の姿はかっこよかったし頑張ってほしいと感じましたね!みなさんもあのようにかっこよくて応援されるような人になれるように頑張っていきましょう!

3年生☆部活動激励会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6限に部活動激励会が行われました。

新型コロナウイルス感染症の関係で、今年度は放送と動画での会となりました。

3年生は、せっかくなので学年みんなで見ようと体育館で行いました。

動画での激励や決意表明にみんなモチベーションが上がっているようでした!

1、2年生の皆さん。素晴らしい激励ありがとうございました!

いよいよ今週末から「宿命」の管内大会です!悔いのない大会にしよう!

頑張れ北中生!頑張れ3年生!

※撮影の際だけ、マスクをとって撮影しました。

3年生☆最後の大会に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は部活動の時間に女バスにお邪魔して、フリースロー対決と試合を行いました。

どちらも女バスが完勝でした!!

シード校として臨む管内大会。目の前の試合を大切に、一戦必勝で頑張っていきましょう!!

部活動激励会(の前の5時間目)<こうちょう's eyes>

画像1 画像1
この写真は、6時間目の激励会のために、
昼休みに着替え終えた3年生の教室です。5時間目の授業開始です。
5時間目の授業は、このような姿で授業にのぞみました。
特に、水泳部、、、スイミングキャップに、ゴーグル、、、
これで授業に、、、笑
今日だけは許します(^^)/

6時間目は、3年生は体育館、1,2年生は各教室で参加のサテライト形式で激励会を行いました。
部活動の様子のスライド、キャプテンや後輩からのメッセージの視聴など、
あっという間の1時間でした。

私からは、放送を使って、次のようなエールの言葉をおくりました。
・・・(前半略)・・・
 結果ももちろん大切ですが、これまでの仲間とのかかわり、そして家族や先生たちへの感謝の気持ちを大切にして、がんばって大会のぞんでください。
 大会はすべて「無観客」です。
 ただし、気持ちで『満員御礼』にする方法が一つだけあります。
 その方法とは、今言った「感謝の気持ちを持つこと」これに限ります。
 応援に来られない家族、仲間、後輩、先生などへの感謝の気持ちが高ければ高いほど、大きな声援がきっと心の声として聞こえてくると思います。
 最後に、皆さんに次の言葉を送ります。
『よきプレーヤーである前によき生徒であれ』 (終)
・・・・・・・・・・・・・・
また、体育館に集まった3年生には、直接会って、Official髭男dismの『宿命』の曲を流し、エールをおくりました。
「ただ宿命ってやつをかざして 立ち向かうだけなんだ♪♪」

がんばれ!扶北中のみんな!!


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/30 通信制前期入試
1/31 朝会
2/1 1・2年教育相談 私立一般入試
2/3 入学説明会 私立一般入試
扶桑町立扶桑北中学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字福塚10番地
TEL:0587-93-6452
FAX:0587-93-6453