最新更新日:2024/05/18
本日:count up5
昨日:512
総数:1796915
わくわく(好奇心と探究心)を高める  「わかる授業」から「できる授業へ」

2年生☆組み立て式いかだ

画像1 画像1
3つの班に分かれて仲間と協力して、いかだを組み立てました!

2年生☆海の活動

画像1 画像1
海の活動中です!
二人乗り、三人乗りボートです!
少しずつ漕ぐのが上手くなってきました!

2年生☆自然教室

画像1 画像1
海の活動の片付けをしています。

誰が誰だか…^^;

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな一緒に見えます。
おっと、メガネを外し、アメフラシを手にする少女。スゴい

スノーケリング

画像1 画像1
画像2 画像2
記念写真♪

スノーケリング

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
帰還&上陸

2年生☆組み立て式いかだ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
無人島から脱出する雰囲気を味わっています。

2年生☆自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
結局、ぬれてしまって海に浸かってます

2年生☆自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

2年生☆自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
海の活動のカヌーです。

2年生☆磯観察

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
箱メガネで観察します!

スノーケリングwith磯釣り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
磯釣りのグループの向こうにスノーケリングのグループがいます。
磯釣りも大漁です。

スノーケリング

画像1 画像1
画像2 画像2
曇り止めをゴーグルに塗り、フィンを装着しました。
沖へ向かいます。

スノーケリング

画像1 画像1
画像2 画像2
浮く確認をしました。
いよいよ海の中へ行きます。
アカクラゲがいて、少しびっくり!!

スノーケリング

画像1 画像1
画像2 画像2
ゴーグルをはめ、呼吸の練習です。

スノーケリング

画像1 画像1
画像2 画像2
アカクラゲには触らないなど注意点、海の中にある生き物について説明を受けています。

海の活動

画像1 画像1
画像2 画像2
今から海の活動が始まります。
みんなの楽しそうな表情がうかがえます。

早めに集まりました(^^)v

画像1 画像1
早すぎですが^^;

ランチビュッフェはラー定ベース

画像1 画像1
 これはサンプルです スープもちゃんと入ってます

2年生☆浜辺の散策

画像1 画像1
浜辺の運動会が終わり、ゆったりタイム。
日陰で涼む人あり、砂浜で遊ぶ人あり。
それぞれに楽しんでいます。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/2 中間テスト 1年ネットモラル教室
6/3 1年正式入部
扶桑町立扶桑北中学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字福塚10番地
TEL:0587-93-6452
FAX:0587-93-6453