最新更新日:2024/05/02
本日:count up4
昨日:303
総数:1788786
わくわく(好奇心と探究心)を高める  「わかる授業」から「できる授業へ」

1組2班

画像1 画像1
 

4組1班

画像1 画像1
 

3組1班

画像1 画像1
 

2組1班

画像1 画像1
 

オリエンテーリングwithチャレンジデー開始

画像1 画像1
1組1班

集合はいつもGood

画像1 画像1
今からオリエンテーリングwithチャレンジデー
その前の集合&点呼。
今回の集合だけでなく、全ての集合において、時間どおり(少し前に)に集まれています。

2年生☆自然教室3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝食です

2年生☆自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3日目の朝食です。2

2年生☆自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3日目の朝食です。

2年生☆朝食

画像1 画像1
いっぱい食べて3日目も頑張れそうです

2年生☆自然教室

画像1 画像1
外掃除の様子です。汚い所を見つけて掃除してくれました。

2年生☆掃除が始まりました

画像1 画像1
なんてことはありません
いつもの「あたりまえ」を
ここでもかわらずやるだけですから
(^^)v

2年生☆3年生へ「君たちの足あと」

画像1 画像1
画像2 画像2
去年、今の3年生が若狭に来た時の、自然の家へのメッセージが、館内の目立つところに貼ってあります。
去年はコロナで延期になりましたが、3日ともいい天気で、最高の3日間を過ごすことができましたね。今の2年生にもしっかり若狭スピリッツが引き継がれていますよ。

シーツ返却とプチ学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
とってもスムーズにシーツの返却ができました。
食事前のプチ集会では、代表者から昨日の反省と改善点の話がありました。

2年生☆3日目の朝

画像1 画像1
おはようございます。
とてもすがすがしい朝を迎えました。
いよいよ最終日。3日とも最高の天気でした。
そして問題なく今を迎えています。

今日はチャレンジデー。
扶桑町として取り組んでいるイベントに、こちら2年生もオリエンテーリングを行い、これをチャレンジ運動とします。

今日もいい日になりそうです。
いや絶対になります(^^♪

ありがとう 学年レクのスタッフ

画像1 画像1
しっかり準備したことが、しっかり発揮できましたね。
みんながホントに楽しそうでした!
ありがとう。

生徒たちの健康面も大丈夫です。
少し疲れからか気分がわるくなった生徒もいましたが、
熱もなく、今はいい夢を見ている頃かと思います。
ご安心ください。
明日の最終日も間違いなくいい日になりそうです。

2年生☆自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
しっぽとり2回戦です。

2年生☆自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
最後の種目は、しっぽとりです。とてもスピーディーな展開です。

2年生☆学年レク

画像1 画像1
画像2 画像2
借り人競争の様子です!とても楽しんでいます!

2年生☆学年レク

画像1 画像1
画像2 画像2
○?クイズの様子です!仲間と楽しみながら取り組んでます!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/9 耳鼻科健診
6/10 陸上選手激励会
扶桑町立扶桑北中学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字福塚10番地
TEL:0587-93-6452
FAX:0587-93-6453