わくわく(好奇心と探究心)を高める  「わかる授業」から「できる授業へ」

穏やかな海の朝

画像1 画像1
画像2 画像2
おはようございます。
気温は12度。波がほとんどない穏やかな海です。
昨日は体調面も良好で、スムーズすぎるぐらいの日程の進行でした。みんなの普段の生活の様子が、ここでも発揮されていました。
Good memories forever
きっと今日も一生の思い出がたくさんできることでしょう。
ひとりはみんなのために みんなはひとりのために
今日も いい日になりそうです。

町新制服検討委員会<5月21日(土)中日新聞 朝刊>

画像1 画像1
 20日(金)に、町新制服検討委員会が本校で行われました。当日の様子が、23日(土)の中日新聞の朝刊に掲載されました。6月に入ってから、現時点までに決まった内容をお知らせするともに、デザインの決定に向けたアンケートを実施させていただきます。
よろしくお願いします。
出典 中日新聞(令和4年5月21日(金)【17】面 近郊版)
掲載許諾済

2年生☆5号艇

画像1 画像1
5号艇のみなさんカッター漕艇お疲れさまでした!

2年生☆おことわりm(_ _)m

多数の方に、自然教室の様子を見ていただいて嬉しく思います。ありがとうございます。
ただ、多くの職員で、引率業務の合間をぬって投稿していますので、投稿の遅れや時間的に前後すること、同じ内容が誤って再投稿されることもあります。
ご容赦ください。

トーチトワリング動画

画像1 画像1
素人の手で撮影しました。
ブレます…暗転します…パン(左右のカメラ移動)が速い
BGMの音声部分は、著作権の関係で配信できません。
ミュートにして映像だけの配信です。臨場感は低くなりますが、ご了承の上ご覧ください。


2年生☆もうすぐ漁火の集い!

画像1 画像1
綺麗な夕日のもと、始まるのを今か今かと待っています!

2年生☆自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ファイヤーが始まりました。

2年生☆自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ラストのトーチトワリングです。とてもきれいです。

やり切ったファイヤー部

画像1 画像1
お疲れ様
君たちはスゴい

2年生☆自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
2つめのゲームは、ジェスチャーゲームです。

2年生☆自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
最初のゲームは、ばくだんゲームです。

お魚狩りゲーム

画像1 画像1
狩りまくり 笑いまくり

海から人魚?

画像1 画像1
いや半魚人?
猛獣狩りゲームではなく
お魚狩りゲームだそうで(笑)

名物「高木Tスクワット」を一緒に

画像1 画像1
バツゲームです

2年生☆心の底から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しんでます

2年生☆盛り上がりが早っ

画像1 画像1
子どもたちの満面の笑みを見てると…
厳しいご時世であることさえ忘れさせてくれます。
おじさん…うれしくて、ちょっと涙が
(;_;)

漁火のつどい

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
火の神様から挑戦の火、向上の火、団結の火、思いやりの火をいただきました。

2年生☆自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夕食の様子です。2

2年生☆自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夕食の様子です。

3年生☆学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1時間目の学活でバス、新幹線の座席、部屋決めを行いました。

着々と決まってきています。
みんなが楽しみにできるような修学旅行にしたいですね。

そして、修学旅行まで1か月を切りました!
体調管理に気をつけて日々の生活を送りましょう!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/9 耳鼻科健診
6/10 陸上選手激励会
6/12 尾北支所陸上大会
6/13 委員会・議会 PTA
扶桑町立扶桑北中学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字福塚10番地
TEL:0587-93-6452
FAX:0587-93-6453