最新更新日:2024/05/02
本日:count up36
昨日:303
総数:1788818
わくわく(好奇心と探究心)を高める  「わかる授業」から「できる授業へ」

2年生☆3日目の朝

画像1 画像1
おはようございます。
とてもすがすがしい朝を迎えました。
いよいよ最終日。3日とも最高の天気でした。
そして問題なく今を迎えています。

今日はチャレンジデー。
扶桑町として取り組んでいるイベントに、こちら2年生もオリエンテーリングを行い、これをチャレンジ運動とします。

今日もいい日になりそうです。
いや絶対になります(^^♪

ありがとう 学年レクのスタッフ

画像1 画像1
しっかり準備したことが、しっかり発揮できましたね。
みんながホントに楽しそうでした!
ありがとう。

生徒たちの健康面も大丈夫です。
少し疲れからか気分がわるくなった生徒もいましたが、
熱もなく、今はいい夢を見ている頃かと思います。
ご安心ください。
明日の最終日も間違いなくいい日になりそうです。

2年生☆自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
しっぽとり2回戦です。

2年生☆自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
最後の種目は、しっぽとりです。とてもスピーディーな展開です。

2年生☆学年レク

画像1 画像1
画像2 画像2
借り人競争の様子です!とても楽しんでいます!

2年生☆学年レク

画像1 画像1
画像2 画像2
○?クイズの様子です!仲間と楽しみながら取り組んでます!

2年生☆自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
借り人競争を行っています。

2年生☆自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
◯×クイズをやっています。司会の生徒がとても頑張っていたのが印象的でした。

リベンジならず(学年レク)

画像1 画像1
画像2 画像2
去年の再現を見ているよう…

1 高木先生、渾身のシュート
2 今年も外す。というか…去年より遠い
3 本人、落ち込む
4 今年もギャラリーは大喜び(笑)

よくがんばった。来年こそは

2年生☆自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
同じルールで、なぞなぞの問題です。

2年生☆学年レク

画像1 画像1
画像2 画像2
学年レクの様子です!班の仲間と協力してなぞなぞを解いています!

2年生☆自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
学年レクが始まりました。最初は、昔流行ったモノクイズです。

3年生☆授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業の様子です。
授業でみる顔と放課の時にみる顔とでは全く違う、集中していますね。

夏服の割合が多くなってきましたね。
最近、暑い日が続いています!
水分をしっかりとって夏に備えていきましょう!

今日は西の空が一段と

画像1 画像1
夕日が背中を押してくる♪

今日の夕食ビュッフェ

画像1 画像1
こんな感じでした
カレーはキーマカレー

2年生☆学年レク部

画像1 画像1
?まもなく学年レク!
最終確認中です。
みんなが来るのをドキドキしながら待っています…!

2年生☆5号棟?

画像1 画像1
お風呂の合間の時間。
整理整頓中で、お部屋の中を写せないところもちらほら…?ですが、先のことを考えて行動できている証拠ですね。
みんなの距離感やポーズを見ると、部屋のメンバーの結束が深まってきた気がします!

2年生☆自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
夕食を早く食べ終わった生徒が手伝ってくれました。ありがとう。

2年生☆自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
レク部の夕食2

2年生☆自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
レク部は、先に夕食です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/13 委員会・議会 PTA
6/17 3年出発式・荷物点検
扶桑町立扶桑北中学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字福塚10番地
TEL:0587-93-6452
FAX:0587-93-6453